
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おかえり♪

ぽつ~ん・・・。
20060509173646.jpg

預かってもらっていた知り合いに、とりあえずみかんを
事務所まで届けてもらいましたc(>ω<)ゞ

写真は事務所のある建物内の一室。
寂しく一人で待機中のみかん。

この小部屋、実はお隣のデザイナーさんの在庫管理室みたいなところ。
まぁ、言ってみりゃ物置のような場所だね。
電子ドラムが置いてあったり、窓際でイチゴを栽培していたり・・・
なんかよく分からない部屋となってます(汗
俺の仕事が終わるまで、ここを一時的に借りてました。

最初は、いつもと違う景色に少し警戒気味。
20060509173702.jpg

でも、徐々に慣れてきて
活発に活動を再開!
周りの物にも、興味津々の様子(o´艸`o)

「なぁに?この機械」
20060509173714.jpg

仕事中も様子が気になり、幾度となく小部屋へと・・・(苦笑
建物内のウチの事務所を含め、四つの事務所(会社)の皆に
みかんの紹介もしました。みんな動物好きで人気も上々!!

ただ、ウチの所長にだけは不評・・・
見るなりすぐに、「うわっ!ネズミ!!キモッ」
この可愛さが分からないとは・・・なんか逆に可愛そうに思えました(´・ω・`)

そんなことはお構いナシで、健気に就業を待つみかん(*´Д`*)

「まだ仕事、終わらないの?」
20060509173728.jpg

もう少し、待っててな(*´ェ`*)
急いで、終わらせるナリ~!!

・・・と言うのが昼間の出来事。
(携帯での撮影により、画質が悪いのは愛嬌ということで)
で、無事帰ってまいりました~♪

約一週間、住み慣れたケージごと、とは言えど違う環境の中で生活をし
短時間ではあるが車に揺られ、お疲れの様子のみかん。

グッタリ・・・
20060510011718.jpg

別角度から。
20060510011727.jpg

お疲れ様~♪
今日はゆっくり休んで、また元気な姿を見せておくれ(*´Д`*)

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

01 : 22 : 26 | デグー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ウチの青いやつ | ホーム | 赤頭>>
コメント
頭っ!
まだ仕事終わらないの?の顔最高ですねぇ。
あんな顔で覗き込まれたら、早退してしまいそう・・・。
で、帰宅後のみかん嬢、そうとうお疲れの様子ですねぇ。
頭から転げ落ちるんじゃないかとハラハラです。
by: まめちゃん * 2006/05/10 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
>まめちょん
そう、ピントが少し合ってないのが悔しいんですが
なかなかの懇願顔が撮れました!
ホント、早退しちゃいたい気分になりますね~

お疲れモードのみかん。
最近は暖かくなってきたせいか、
スッポリ納まって寝たくは無いみたいですね(汗
落ちそうになって、あせる姿も見てみたいような・・・(←ダメ飼い主)
そろそろ夏のことも考えないと!ですね。
by: golbi * 2006/05/10 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃんお疲れ様でした~☆
けなげに飼い主を待つみかんちゃんの姿がとてもいじらしい☆
この可愛さが分からないとは・・・なんか逆に可愛そうに思えました(´・ω・`ごるびさん、いい事言った!
きっと所長さん、人生損してますよ(爆


by: Riri * 2006/05/10 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
ナイス!
みかんちゃんお帰りなさい!

ほんと、デグーのかわいさが分からないなんて、かわいそうに~~
by: じゅりあ * 2006/05/10 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
うわーん
所長さんヒドイ!ねずみじゃないのに~!!(ノД`)・゜・。 でもようやく会えて良かったですね^^
by: かな * 2006/05/10 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
かわいすぎ★
みかんちゃん、おかえり~★

素敵なショットだわ♪
by: りさ * 2006/05/10 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
たまーに
いらっしゃいますね。
この手がネズミに見えてダメな方。
年配の方に多いような。
ネズミ=害獣というイメージが幼少より植え付けられていると矯正が難しいみたい。
損してますよねー、こんなにぷりちーなのに(*´д`*)
by: けんこ * 2006/05/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
待ちくたびれて、覗くところが 可愛いですね。再開おめでとうです。
ーpsー
ラミーはモンクホーシャやダイヤモンド系ほど、草食べないですよ。ちょっとだけね。
by: puku * 2006/05/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
おかえりーみかん!

飼主ぃー!良かったねー

やっぱりそこが一番落ち着くんだろうから
早く元気に動いて安心させて欲しいっすね
by: みなと * 2006/05/11 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
そう、一人で健気に待っててくれたみかん。
仕事の疲れも一気に吹き飛びますわぁ!

所長にはほんと、言う言葉がありませんでしたよ。
なんて言うか、シラネ~って感じ(爆

>じゅりあさん
ただいま~(み
デグーの可愛さは、分かる人達だけで満喫しちゃいましょう♪
あぁ、俺らって幸せだよね~(*´Д`*)
こんな可愛さを味わえて^^

>かなさん
「ネズミ!」より、「キモッ」の方が
正直、引きましたね~(汗
みかんに向かって、キモイだなんて。
分かっちゃいないよ・・・。

久しぶりの再会に、迷惑も顧みず(ぉぃ
写真撮りまくりでした(*´ェ`*)

>りささん
ただいま~(み
褒めて頂き、ありがとうございます♪
こんな飼主バカですが、これからも宜しくV(^0^)

>けんこさん
なんでもネズミって言っちゃう人、いるいる!!
ウチの家族なんて、皆で覗き込んで大人気なのに・・・。
(↑昔農家で、野良ネズミの被害は受けてましたw)

ぷりちーだなんて・・・
皆の前で、恥ずかしいわぁ~(み

>pukuさん
感動の再会で興奮気味だったのは昨日の話。
今日は、二人いつものマッタリモードでございます(*´ェ`*)

そうか、ラミーはちょっとなんですね^^
モンクホーシャ&ダイヤモンド(テトラ?)系は
草を食う・・・とφ(・ェ・o)~メモメモ
勉強になりますっ♪
by: golbi * 2006/05/11 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
ただいまぁ~(み
よかったぁ~(主

既に激・活動中です!!
齧り木も大変なことになってます(汗
この話は・・後日UPしますね^^
by: golbi * 2006/05/11 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
ちがうって!
家主です。
あー、寝袋に入ってるところ見そびれた!残念!

ところでこの部屋、在庫管理室じゃなくて、一応入居者募集中の部屋なんですよっ。
やっぱ変かなー?変だよねー。(ショボン)
by: chiori66 * 2006/05/11 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
見た目で損してはいるものの
ウチも年始に実家に連れて行ったとき、
義父が「ネズミじゃないか」と不気味顔をしたんですが、
いざ赤ちゃんを手に乗せてみると、それはもう満面の笑み。
やっぱ、可愛いモンは可愛いんですね
まあ、そう思えない人がいても仕方ないとも思いますが。。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/05/11 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
>chiori66さん
寝袋(フードベッドと言います)には
眠くなる夜にならないと、入って寝ないんですよ^^;
写真で我慢してチョ♪

あれ?イチゴ栽培室でもない?
おっかしいなぁ~(笑

>とうちゃんラーメンさん
かわいいものは、可愛い!
いいこと言いますね~♪
例え先入観があったとしても、本能には逆らえないですもんね。
ただ、近寄ろうともしない場合はどうしたら・・・(汗
by: golbi * 2006/05/12 03:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/193-6c76552f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

