
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

赤頭

あぁ、愛しきみかん・・・。
早く帰っておいで~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、未だ知り合いに預けたままのデグー、みかん。
その知り合いの仕事が忙しくて、なかなかお迎えに行くチャンスがありません。
困ったなぁ~( ̄Д ̄;;
明日こそ、きっと迎えに行くからなぁ~!


・・・と。
さて、今日はアクア話。
ウチの水槽は二つとも、連休前と後で
特に変化があったわけでもなく、いたって順調です。
水草が少々成長していたかな~?

なんとなく見上げ写真。
20060509005005.jpg

赤い水草(ネサエア.sp)がスクスクと
黄緑色の葉っぱを展開中(苦笑
色をキープするのは難しいなぁ~

あっ、そうそう紹介し忘れていた魚がいたんだった。
こいつら↓
20060509011148.jpg

ラミーノーズテトラ(WILD)×3匹
一番良く撮れた写真がコレ。
動きが早くて、なかなかうまく撮れないんですよね~(汗
(高感度の新しいカメラ欲しいなぁ・・・)

真っ赤に染まる、綺麗な赤頭に惹かれてご購入。
お迎えしたのは、連休よりずっと前。
クーリー・ローチを迎えた時よりも、もっと前(笑
導入直後は発色が悪く、調子も本調子じゃなかったみたいなので
紹介せずに様子見をしてました。

・・・で、今回のように写真もうまく撮れないので
後回しにしていたら、そのまま忘れていました^^;

連休前辺りから急に調子を上げて来たみたいで
田舎から帰って来て、水槽内を覗いて、あまりの赤さにビックリ!
紹介する時期が来たな!と、今回に至るわけです^^
今でもしっかり顔赤をキープ。環境に馴染んだみたいです。

おニョロさんも久しぶりに顔を見せてくれました(o´艸`o)
20060509014516.jpg

底床をホジホジ中。
色もクッキリで調子良さそうなので、一安心(*´ェ`*)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

01 : 50 : 31 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おかえり♪ | ホーム | アイヌネギ>>
コメント
酔っ払いオヤジ達!
こっそりお連れしていたんですねーw
もう何も隠してませんかぁ??

赤が濃くなると嬉しいっすよねー
by: みなと * 2006/05/09 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
そっか
まだみかんちゃんと離れ離れだったんですね~
それは寂しいでしょうに。
今日はお迎えいけそうですか?
by: じゅりあ * 2006/05/09 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
えっ、みかんちゃんと まだ離れ離れだったのね・・・
みかんちゃん わずらいになっちゃうね。

ラミー、美しいです。
葉っぱ、食べられないように教育しないとね^^
by: puku * 2006/05/09 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
ラミーノズは水草水槽にいっぱいいると綺麗ですよね~
ショップで見て憧れてお連れしましたが、水草がうまく育たず…です(^^;
丈夫で大人しくて意外とたくましい魚です~!

ニョロさん、色がくっきりはっきりで本当に調子よさそうですね(^^)

みかんちゃんのお迎えに行けたかな~
by: ひじき * 2006/05/09 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
ラミー、うちにもいますよー。
ホームセンター出身でバリバリのブリードモンですが、ちゃんと顔は真っ赤です。
そして、同じく、動きが速く臆病なので写真がとれず。いまだにブログで紹介できてませんorz
せっかくきれいなんだから、もうちょっと堂々と写真に写ってくれたらいいのに~。
by: けんこ * 2006/05/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
コッソリだなんて~w
ただ、忘れてただけですよぉ~(汗
現在の水槽内に隠し子はいません!(←キッパリ)
ただ、導入して数日で落ちてしまった(病気によるもの)
ダイヤモンドネオンテトラがいたことは確かです・・・(´;ω;`)ブワッ

>じゅりあさん
ふふっ・・(o´艸`o)
無事、お迎えしました!
お疲れの様子でしたが、元気なようでよかったです^^

>pukuさん
みかんわずらい・・・
確かにそうだったかも!!
いるはずの無い、ケージ場所を見つめため息をついたり(苦笑
でも、今日無事にお迎えしてきたので
気分もウキウキですよ♪

ラミーノーズは水草を食べるんですね!
気をつけて飼育していきたいと思います(≧∇≦)ノ

>ひじきさん
真っ赤な顔が、緑の水草水槽に映えますよね!!
長生きしてもらいたいもんです。
水草、うまく育ちませんか~(汗
ま、気長にやって行きましょうよ~♪
ニョロも調子いいです!
最近はよく前面に出てきてくれます(o´艸`o)

みかんは無事、帰って来ました♪
また、ラブラブ同棲生活の再開です(≧∇≦)ノ

>けんこさん
ブリードものでも、環境が良ければ発色は良くなるんですね!

写真、同じ悩みをお持ちですか(苦笑
夏には、新しいカメラを買ってバッチリクッキリ写してやろうと
もくろみ中です(*´ェ`*)
綺麗な姿をUP出来る日は近い!?
by: golbi * 2006/05/10 01:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/192-cb7afd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

