
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ニョロ

記事にし忘れていたわけではないのだが。
先週末、超大型HCに行くよりももっと前・・・
そう、木曜日だ。

キリバンGETが嬉しくて、ついついそっちのネタを書いてしまったのだが
少し触れている通り、ペットショップにも行っていた。

特に何かを欲しかったわけではない。
忙しい日々に疲れた俺。
仕事終了後、地下鉄を降り、家に帰る前に癒しを求めてチャリで15分。
いつものペットショップに到着。
店内では「蛍の光」が流れ時始めている。

店内の回るルートは決まっている。
小動物コーナーから餌・器具コーナーを回り、熱帯魚コーナーへ。
犬猫コーナーは時間のあるときだけ。

閉店間近で、人気の無い店内。
なぜかソワソワしだす俺。

「やべぇ、客俺一人だ・・・」
何がやばいのかは分からないが、そんな気持ち。

熱帯魚コーナーで、いつもは足を止めないはずの場所で足が動かない。

クーリー・ローチ

彼が呼んでいた。俺を連れて行けと・・・。

そして!・・・仲間入りだニョロ^^
20060502003313.jpg

・・・(*´Д`*)
なんだろうね、この可愛さは。
水槽投入直後でビックリ硬直状態の彼を激写!
(水合わせはちゃんとしたよ!)
まだ色が飛んでいる状態ですね。

つぶらな瞳が、めっさかわええ~(*´ェ`*)

あまりの可愛さに、魚に初めて名前をつけてしまいましたよ。
名前はニョロ(そこっ!ありきたりとか、言うな!!)

臆病で、隠れてばっかりなのは知っている。
時々でいいんだ。元気な姿を見せてくれるのは。
姿を見せてくれた時に、幸せを感じれるのだから・・・。

P.S.
小さな幸せを見つけることが出来る人こそ
本当の幸せ者だと思うのは、俺だけだろうか・・・?

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

00 : 48 : 12 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ワタシ!実家に帰らせていただきますっ! | ホーム | 休日>>
コメント
なんか最後はポエマーじゃないですか~。
たぶん日本全国で
第1位「ニョロニョロ」、
第2位「ニョロ」、
なのではないかと思いますね(笑)。
でもたしかにこりゃ可愛い。ヌイグルミみたい。
床砂に縦に潜ったりとかしたら面白いけど、それはさすがにないのかなぁ。
by: 38brain * 2006/05/02 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
うわぁ、なんかかわいい子ですねぇ☆
表情もスタイルもめちゃラブリー♪
運命的な出会い(?)でごるびさんちに来たニョロ君、たまにでいいから姿が見たいです~^^
by: Riri * 2006/05/02 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
クーリー・ローチ可愛いですよね。色も綺麗ですし♪
名前も、自然に呼べるものがGoodですよね。
by: puku * 2006/05/02 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/02 09:19 * [ 編集] | page top↑
うあー、めっちゃありきた(以下略)。
細長系もかわいくていいんですよね。
でもそれ系って好き嫌いがはっきり別れそう。
遊びに来た友人'sがなんと言うだろうかと想像してみる。
お気に入りになればなるほど、「うわ、気持ち悪(以下略)」と言われちゃうと凹みそう…。
なので我が家では導入できませんが(根性なし)、golbiさんのとこのを眺めて楽しませて下さい。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/05/02 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
祝!どじょう、お持ち帰り♪
とうとうやってきましたね~!
かわいいですよね(^^)
次はボティア系!?楽しみ♪♪
by: ひじき * 2006/05/02 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
クーリーさんお連れしたのですね。
益々水槽内が賑やかになりますね。
お店の中一人だと無言のプレッシャ受けますね。
でも、今回はカワイイ魚を連れこれたから結果オーライですね。
幸せはいろいろなところで見つけられますね。
気持ちの持ち方一つで幸せの感じ方も違いますね。
by: aquafox * 2006/05/02 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
蛍の光って人間の落ち着きを奪いますよねw
それでもクーリーと出会えて良かったです!

いつのまにか存在感を消す特技がありますので気長に付き合ってやって下さい!

小さな幸せを見つけられるgolbiさんは
まさしく幸せ者でございます。
by: みなと * 2006/05/02 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
>38brainさん
くそぅ!みんな同じ考えかぁ~(汗
ニョロニョロと、迷ったんですが
どっちでも一緒でしたね^^;
目がクリクリでほんとかわいいです(*´ェ`*)
そういえば、水族館で縦に潜ってるやつ見たことあります~!
似てるけど、こいつはさすがに潜らないでしょうね~(笑

>Ririさん
かわいいでしょ^^?
今日も水草の隙間から見ることが出来ました~
幸せいっぱい、夢いっぱいです(*´Д`*)

>pukuさん
水槽に慣れて、色もだんだん濃くなってきてますよ♪
ニョロは自分でも気に入ってます。
呼びやすいのが一番ですね~^^

>非公開コメさん
ありがとうございます!!
すげぇ、嬉しいです~♪
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

>まりもパパさん
確かに好き嫌いはハッキリするでしょうね~^^;
気持ち悪いと言われようが、いいんすよ。
結局は自己満ですからね(;^_^A
にいさんの為に、これから、ちょくちょく登場させようかな(*´ェ`*)

>ひじきさん
ザ・底物の登場です^^
ボティア、うちの水槽には少し大きいですね~
いつか60cm水槽にでもランクアップした時には
お迎えしたいですね(≧∇≦)ノ

>foxさん
お連れしちゃいました^^
毎日、水槽内をなめ回すように観察してますよ~。
ペットショップではプレッシャーの中、運命の出会いでした。
幸せって、見つけようと思えば
どこにでもあるもんですよね~♪
by: golbi * 2006/05/03 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
そうか、焦ってしまうのはあの曲のせいか~!!
ウチでも早速気配を消してますよ~
探し出すのも疲れるので、出てきてるときだけ
喜ぶようにしてます^^
みなとさんにも、幸せが訪れますように~♪
by: golbi * 2006/05/03 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
気付かないうちに
すんごい太くなってたりして感動できるお魚です(笑)
うちでは結局全滅させてしまったので、水槽が大きくなったらまたお連れするつもりです(*´∀`*)

小さいボティアといえば、ドワーフボティアです。
ドワーフなら小型水槽でもいけると思いますよー。
チェックになっていない(縦じまのみ)
模様の個体は別種で大きくなるらしいので、ご注意を!
by: けんこ * 2006/05/03 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
おぉ!そこまで大きくなるように育てて
感動したいもんですね~^^
全滅しちゃったんですか?原因はなんだったんでしょうね?

ドアーフボティア、覚えておきますね!
今後、購入の際には店員さんともよ~く観察して
お迎えしたいと思いま~す^^
by: golbi * 2006/05/03 23:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/188-3523f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

