
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

休日

仕事も落ち着き、久々の二連休。
今日は何をしようかと考える・・・。

最近忙しかったせいか、休日に何をして過ごしていいか分からない。
昨日は、時間をもてあまし後半は寝て過ごしてしまったのだが
そんな休日の過ごし方はもったいないと、
本日は、自転車で少し遠出して来ました。
特に欲しいものはないのだが、行ったら何かあるかな~と。

行ってきたのは札幌市郊外にある超大型ホームセンター。
チャリをこぎ続けること1時間・・・。

HCについた頃には、太ももはパツンパツン。
スピードスケーターかよ!!と自らに突っ込みを入れつつ、店内を散策。
デグーはいるかな?・・・いない(´;ω;`)ウッ…
熱帯魚は?・・・種類は多いが、管理がいまいち(ノω・、) ゜

ここまで来て、何にも買わずに帰るのもなぁ・・・。
で、結局買ったものは・・・

齧り木コーン、210円。
20060501000811.jpg


いいんだ、運動不足解消の為の運動だと思えば。
そう!散歩で往復2時間、チャリを飛ばしてきたと思えば・・・(´;ω;`)ブワッ

「みかん!お土産だぞ!!」
はぁはぁ・・と、息を切らす主人を尻目に
当の本人はと言うと・・・



オマタのお手入れ。
もしくは、ウ○コ直食いとも言う・・・。
(オンナノコなのに・・・)

汗と涙の結晶である、齧り木コーンは
6時間経った今でも、齧られた形跡・・・なし。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

00 : 24 : 00 | デグー | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<ニョロ | ホーム | しっぽバランス>>
コメント
美味しいものは、あとで・・・って、深夜にカジカジしてくれるでしょう。
チャリンコ、2時間お疲れさまでした。
フリーペーパーありましたか?
by: puku * 2006/05/01 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
後でカジカジしてくれると
飼い主としてはありがたいんですがね~(;^_^A
さて、どうでしょう?チャリこぎ、2時間は報われるか!?

フリーペーパー、いつも行ってる、ペットショップ(みかんを買った所)
にも寄ってはみたんですが、ありませんでした~(;´д⊂)
HCにもなかったので、他にどこを探していいものか・・・。
なくなる前に、あちこち探し回って見ます~(汗
う~、早く記事が見たいっ!!
by: golbi * 2006/05/01 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさまでした~。
確かに休日にただひたすら寝て過ごすとなんかもったいない気がしますよね。
ヤケに短く感じるし。
囓り木コーン、大丈夫、きっとガジガジしてくれますよ。
コーンっていうぐらいだからコーンでできてるんですよね、これ。
by: 38brain * 2006/05/01 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
いい運動でしたねー

超がつくほど大型なら
立派なペットコーナーにして欲しいっすねw
by: みなと * 2006/05/01 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
アハハ^^
「せっかく行ったからには何か買わなきゃ」っー心理、理解できますw

ウ○コ直食い、ショコもよくやるんです~><
女の子なのにねぇ・・・^^;


by: Riri * 2006/05/01 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/01 10:17 * [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした(*´エ`*)
せっかく来たのにぃ~って気持ちはよくわかりますです、はいw
みかんお嬢様!女の子なのになんてはしたない!!
ばーやは悲しいですよ…オヨヨヨ…
と言いつつも、うちの女の子連中もよくやってます(笑)
男の子はもっと別の行動も見せてくれますよ≧∇≦
アレはちょっとショッキングでしたww
by: 翠 * 2006/05/01 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは^^
確かにやりますね、おマタのお手入れ。。
そして男の子は、一人○○○。。
私も初めて見たときはショッキングでしたが、
それだけ不自由をさせているんだと思うと、
ちょっと申し訳ない気分になります。
でも、また大家族になられてもなぁ。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/05/01 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
自転車2時間・・・
若いって素晴らしい♪
私も昔はよく自転車で遠出したものです(´ ̄ω ̄`)トーイメ

家の子のかじりパワーまだ届いてないようですねw
by: 花神 * 2006/05/01 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
わははは
笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいました。
飼主の心ペット知らず、ですよね(笑)
もうコーンは齧ってくれたかな…

ウサギは消化のために自分の糞を食べるそうですが、デグーも同じ理由で食べるんでしょうか。
まぁ、いざというときのために、お手入れは大切ですよね♪
by: けんこ * 2006/05/01 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
すご~い
自転車で2時間!すごいですね~。

このかじり木、家のスナちゃん大好き
ですよ~。スナ友から『いいよ』って
教えてもらったから、スナにはウケが
いいハズなんですが・・残念です~
すでに、太さは3分の1くらいにな
ってますョ。

大きなホームセンターって、楽しい
ですが、悲しい時もありますよね。
この前行ったホームセンターも、
熱帯魚コーナーは、思わず目をそむ
けてしまい、最後には逃げるように
走って去ってしまいました・・・ぐすん

みかんちゃん、かじり木気に入って
くれますように☆
by: りさ * 2006/05/01 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
我が家では全く同じ齧り木が2日で完全に消滅しました。巣箱も齧られまくって中身丸見えです。寝姿が見えてかわいいですけどね。
by: Hiroko * 2006/05/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
>38brainさん
そうそう、目が覚めて外が薄暗いと
損した気分になりますしね~
齧り木、未だ齧ってはくれません・・・
申し訳程度に齧りついた形跡はありますが。
齧り木コーン、コーンの形をしている(?)だけで
材質はポプラ材で出来てるんですよ~^^
コーンの形にしているのは、人間の自己満でしょうね(汗

>みなとさん
なまりまくった体にはいいムチが入りましたよ。
意外も今日は全然平気!
もしかして明日、筋肉痛が来るんでしょうか・・・^^;?

超がついても、HCはHC。
ペットショップ並みの管理を期待していた俺が悪いんです・・・。
安いのは確かなんですが^^

>Ririさん
そうそう、こんだけ苦労してきたのに~!
何か買わねばっ!とか思っちゃうんですよね。
直食い、生きていく為の大事な手段と言えども
お行儀が悪い感じしますよね^^;

>非公開コメさん
ありがたいです~^^
お願いしてもよろしいでしょうか?
GWは(3日から)俺も田舎に帰るので
その後でかまわないです!!
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

>翠ちょん
皆さん、分かってくれて嬉しい♪
大げさに言えば、旅行に行ったときと同じような心境ですかね~?

ばーや?まさか!あの、ばーやなのっ!!
心配したんだからぁ~・゚・(ノД`;)・゚・
・・・とお遊びはその辺にしておいて(笑
草食動物の必要行動の一つですよね^^
オトコノコの別の行動・・・!?
もしやっ!!(*ノωノ) イヤン

>とうちゃんラーメンさん
おっとと、18禁~!!(笑
不自由とか・・・なんかリアル~(;^_^A
とか言いつつ、オトコノコも飼ってみたいなぁ・・なんて。
大家族、バンザイ!

>花神さん
まだもう少しはいける模様です^^
元陸上部ですから、足の筋肉には多少の自信はありますよ~

まだだっ!まだもう少し元気が足りねぇ!
オラに元気を!いや、齧りパワーをっ!!

>けんこさん
ほんと、わがままに育ててしまったもんです(ニヤケ笑
齧り木コーンは・・・未だ原型を留めております!
ケージ内には、微妙に齧られただけの齧り木が
あと三本設置してありますが
全てにおいて、ただの足場と化しております・・・ (´;ω;`)ウッ…

食糞は、草食動物の宿命ですね。
牛の何度も戻しながら食べるアレと似たようなもんっすよ。
えらいですよね~、実際は物凄い感心してます(v_v)

>りささん
一度どうですか?遠くの町までサイクリング!
二度とそんな気が起きなくなりますよっ♪

この齧り木、齧る仔はホントよく齧るみたいなんですが
ウチのみかんは齧ること自体あんまりしないのですよ・・・。
まぁ、牧草を沢山食べて歯も磨り減ってるから大丈夫なんでしょうけどね~

HC、俺も動物コーナーに行って
疲れが倍増してしまいましたよ(ノω・、) ゜
そういえば、魚コーナーにマーブルアベニーパファーってのがいましたが
なんか違うんですかね?同じように見えたんですが。

りささんも齧りパワー、送ってくださいね!
オラに元気を!いや、齧り木パワ・・・(ry
by: golbi * 2006/05/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
>Hirokoさん
ほんと、齧る仔は良く齧りますよね~
ウチにも分けてもらいたいもんですわぁ。

オラに元気を!いや、齧り・・・(←しつこいw?)
by: golbi * 2006/05/01 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
よかれと思って
買って帰ったものが ウケなかったら 空しいですよねー(/_;)
うちでは 巣箱系で よくあります
お高いので 空しさも ひとしおです
飼い主の心 デグ知らず (字あまり)
by: えいこ * 2006/05/01 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
>えいこさん
悲しすぎます・・・・゚・(ノД`;)・゚・
あぁ、例の巣箱ですか?
お気に入りのじゃないと、ふてってしまうやつ。
そこがまた、可愛いんですけどね~^^

すて君はえいこさんの気持ちを分かってくれているはず!
・・・多分。
by: golbi * 2006/05/01 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
お疲れ様でした(^^;)
飼い主の心、デグー知らず。
でしょうか、でもきっと近い将来齧ってくれますよ( ´ー`)
遠くまで買い物に行って、何も買わずに帰るのは勇気が要りますよね。
そうやって無駄使いしてしまう私(;w;)ホロリ
by: aquafox * 2006/05/02 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
>foxさん
そう、近い将来ガジガジしてくれることを願っています。
あぁ~っ!!同じ無駄遣い症候群の人、はっけ~ん!^^
無駄遣いは交通費と比例して大きくなるような気がするのは、俺だけ・・・?
なので特に用事が無いときに行く店は
出来るだけ交通費をかけず、自力で行くことが多いです。
by: golbi * 2006/05/02 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
女の子なのに・・・^^; 直食いは性別関係なしに自然の行為なんですね~ そうそう 時期だから仕方ないけど 冬毛が抜けまくっててビックリです(--;)フードベットが毛玉ごっそりになったので撤去しましたよ
by: かな * 2006/05/02 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
出遅れました
齧り木コーン、うちはエライ事になっています。
と言っても齧り木コーンだけでなく
齧れる物は(人間の手も含む)、って事ですが・・・。
その後、みかん嬢の反応はいかがですか?
by: まめちゃん * 2006/05/02 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
>かなさん
見てるとなかなか面白いんですけどね~
そちらでは冬毛から夏毛へ、生え変わりですか。
こっちはまだもう少しですね~(汗
早く暖かくならねぇかな。

>まめちょん
みかん、一向に興味を示さぬまま
一日が経過です(汗
もうすぐ、田舎に帰るので(AM3:00出発)
今日、知り合いに預かってもらいました^^
しばしのお別れですが、寂しいもんです・・・(´;ω;`)ウッ…
齧ってるかな、あいつ。
by: golbi * 2006/05/03 00:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/187-6cd4c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

