
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新しい餌

前記事でマドレーヌと一緒に、新しいデグーの餌も送ってもらいました(≧∇≦)ノ
あまりのマドレーヌの美味さに(←こんなに褒めたら逆に疑わしくなっちゃう?)
ちゃっかりすっかり書くのを忘れていました。
結果、カテゴリーを分けることが出来たので、良しとしますか!

で、送ってもらった餌がこれ
20060416015217.jpg

左が「Guiniea Pig Diet5025」で
右が「Rodent Diet 5001」
こうやって見ると5001、でかいっすねぇ~(汗

で、早速あげてみましたよ。
まめちゃんとこの、ももなすちゃん達には不評だったらしいのですが
うちのみかんには、なかなか好評なようで、
5001は、もらって即座に巣箱の隅に隠していました(笑
数分後、巣箱内からカリカリカリ・・・という音が( ´艸`)ムププ
5025は手渡しであげた後、こちら側が少し動くたびに
講義の声をあげるほど、気に入ってくれたみたいです♪

徐々にこの餌にも慣れてもらう為、いつもの餌に少量ずつ混ぜてやることにしました。
配分としては、現段階で

・モルモットプラス、3.5
・モルモットセレクション、3.5
・5025、3
・5001、一日一個
ぐらいでしょうか。

徐々に5025の割合を5ぐらいまで増やして行きたいと思ってます。
で、モルモットプラス&モルモットセレクションはどちらかに絞ろうかと。

最近、モルセレが新しくなったらしくアガリスクの他に
乳酸菌が配合されるようになった模様。
残りの5の割合をモルプラにするかモルセレにするか考えどころ。
ちなみにモルプラ>モルセレでモルプラのほうが好評。

未だ未知の部分が多いデグー。
餌を考えるのにも、一苦労ですな~。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

02 : 21 : 11 | デグー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<初!赤いの!! | ホーム | マドレーヌ>>
コメント
5001とか5025ってなんなんですかね?
開発コード番号?
エーハイム2213とか2215みたいなもんですかね。
いやぁ、マドレーヌ、超美味そう・・・。
by: 38brain * 2006/04/16 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
Diet
どちらも「Diet」なんですね。
デグーは人間と代謝が似ているから、糖分や炭水化物を多く与えると
肥満になってしまうんですよね。
ホント、エサを考えるのは結構大変です。
ウチは、飼主を含め、メイ、チビと、ダイエット食にした方が
いい輩が多いので。。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/04/16 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
ピノマロはずーっと、出身ショップオリジナルの
モルモットダイエットフード食べてます(^m^)/
ダイエットといっても 痩せる方の意味ではないみたいですが。。
↑でいうと左くらいの細かさです。
ピノマロは大きいのあげると、ちょっと囓ってポイ、囓ってポイって
食べてる量の把握ができないので細かいのが好みです、飼い主が(笑)
by: アイビー * 2006/04/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
>38brainさん
多分、開発コードなんでしょうね。
ここで、エーハイムの話になるとは、
さすがはアクアリストですね~(笑
マドレーヌ、あれは売りもんになりますよマジで!

>とうちゃんラーメンさん
餌選びって、ほんと苦労しますよね~
言葉が通じない分、こっちがあれこれ危険性やら何やらを
考えてあげなきゃなりませんしね。
ペット達には健康で、長生きしてもらいたいですから。

おぉっと!ここでプチ飼主情報~(笑
とうちゃんラーメンさんも、ダイエットが必要・・・っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
by: golbi * 2006/04/16 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
>アイビーさん
うちのも、初めの内はショップオリジナルの餌を食べてました。
飼主があれこれ試してみたい性格なので
途中途中で、色々変わってしまってますが・・・。
しかし右のはちょっと、でか過ぎですよね~(汗
食事量が確認できるのって、結構重要ですよね!
俺も小粒の方が好みですw

by: golbi * 2006/04/16 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
右のやつ、一瞬うちのみみちゃんにあげてるニッパイハードペレットかと思ったw
餌に関してはまだまだこれからも手探り状態ですよねぇ~。
何がデグーにとって本当にいいのかは、きっと人間でもデグー自身でも(!)わからないんだろうしねw。
by: Riri * 2006/04/16 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
どうでしょう?結構、商品名(会社)だけが違ってて
内容は同じものってありますからねぇ~
同じ物だったりしてw

まだまだ手探り状態が続きそうですが
こうやって、仲間内で情報交換したり出来る世の中で
ほんと良かったって思いますね~(v_v)シミジミ・・・
by: golbi * 2006/04/17 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃんに食べてもらえて良かった・・・
何でうちの仔は食べないんでしょ
牧草も大好きだし、特に偏食してる訳ではないと思うんですけどねぇ

覚えている限りではニッパイのハードペレットとは違うと思います
でももう2年以上ニッパイのは触ってないから脳の退化と共に間違えて覚えてるのかもしれない(笑)
by: まめちゃん * 2006/04/17 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
5001はペンチ等で割ってからあげると食べ残ししにくいと思いますよ~。
うちの子は5001から食べはじめます。
by: 花神 * 2006/04/17 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
>まめやん
ペレット食べなくても、牧草食べてれば、OKでしょ^^
逆にペレットしか食べない方が、偏食ですよね~

ニッパイのハードペレットって見たこと無いんですが
話からすると、そのペレットも結構大きめなんですね~
5001大きいから、すぐに隠しに行っちゃいます(汗

>花神っち
なるほど、ペンチで・・・φ(・ェ・o)~メモメモ
細かく割ってあげると、隠さずにすぐ食べてくれる割合がアップしそうですね!
早速、割りいれ作戦実行しますっ!!
by: golbi * 2006/04/18 00:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/174-b5b7a70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

