
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マドレーヌ

まめブログのまめちゃんからマドレーヌが届いた♪
20060415233234.jpg

本家HPのまめも帳のキリバンプレゼントである。
299(に・く・きゅう)がそのキリバンだったのですが、残念ながら自分は297番でした。

誰がキリバンを踏むかと、楽しみにしていたんです・・・が!
HPの管理人がである、まめちゃんが自分自身で踏んでしまうという、
なんともベタな展開となってしまったため(笑
ニアピン申告者である自分が認定されるという結果になりました(o´艸`o)

届いて早速、ムシャムシャ。

・・・んまぁ~い(*´Д`*)!!
マジ、美味いっす!ありがとう~(≧∇≦)ノ
あまりの美味さに、一気に半分ほど食してしまったので
残りは、ゆっくり紅茶でもすすりながら味わいたいと思います(*´ェ`*)

でもほんと、お菓子が作れる人って尊敬しますね。
自分に無いものを求めるって言うか、俺はお菓子とかは
作ったこと無いんですよ。
やり始めたら、ハマっちゃうんだろうけど
結局、めんどくさいから買っちゃう!っていうパターン。

いいなぁ。手作りお菓子三昧。
そんな暮らしがしたい今日この頃。



マドレーヌと一緒に一冊の本が入っていました。
20060415233241.jpg

「いなかもんの踏絵」

「ご当地の人」が、思わず「そうそう!」と
頷いてしまう情報が満載。

北海道の場合。
・瓦屋根を見ると、「本州」を感じる
・砂糖といえば「すずらん印」だ
・「ザンギ」が大好物
・・・などなど。

読んでる最中、にやけ顔が止まらない。
電車とかで思い出し笑いして、変な人に思われるかも(`L_` )ククク

こんな面白い本まで贈ってくれて、どうもありがとう!
笑って、折角のマドレーヌを噴出してしまわないように注意しつつ
じっくり読ませていただきますね~♪

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 59 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新しい餌 | ホーム | ドワーフ・ペンシル>>
コメント
おめでとございます。
こんばんは。
ニアピン賞おめでとうございます。
すごく写真が美味しそうに撮ってありますね。
食欲がそそられます(^¬^*)

オモシロそうな本ですね。
私も見てみたいかも←田舎者(笑)
by: aquafox * 2006/04/16 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
褒められる事に慣れていない(汗)
ごるち、無事に届いてよかったね。
マドレーヌなら賞味期限なんかも
まだまだいけるし、これからでしょう。お口に合うかどうか分からなかったので少ししか送りませんでしたのよ
いなかもんの踏み絵は結構人気になれるアイテムだと思うので
この本の後続版と合わせて頭にインプットしておくと良いみたいよ
by: まめちゃん * 2006/04/16 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとうございます!!
すごく美味しそうなマドレーヌ♪♪
そして、なんとも興味を引く面白そうな本!!
ニアピン賞ホントにおめでとうございます v(^o^)v
by: puku * 2006/04/16 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
>aquafoxさん
ありがとうございます^^
実際、すごいおいしかったですよ~♪
本も、すごい面白いです!
見つけたら、立ち読みしてみては!?
自分の「ご当地ネタ」を見るだけでも、楽しめますよ^^

>まめちょん
ほんと、美味しいです♪
どうもありがとうございました~^^
後続版、すごい気になりますっ!
見つけたら買っちゃうかも~w

>pukuさん
ありがとうございます^^
本、面白いですよ~w
pukuさんも是非、「ご当地ネタ」でにやけちゃって下さい(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2006/04/16 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
後続版
いなかもん~本なんですけど
マニアックなだけにあんまり書店には置いてないかもよ~(笑)
内容が第一弾とかぶってる所も多いのですが(でも中身は濃くなってる)お勧め度は高かったり・・・

確実なのはアマゾンかな
って私が営業してどーする(笑)
by: まめちゃん * 2006/04/17 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
>まめちょん
えぇっ!こんなに面白いのにマニアックなの!?
無かったら取り寄せ注文ですなw
まめちょんは後続版、持ってるんですね~
書店に行ったら、チェキしてみます!!

お主、さてはアマゾンの回し者・・・(・∀・)ニヤ
by: golbi * 2006/04/18 00:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/173-b5750092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

