スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

耳っ!!

デグーの耳。
20060407034410.jpg

体に対して、割と大きめな耳。
耳の穴付近に生えてる耳毛がポイント。

その耳の写真を朝から撮っていましたところ、
うちのみかん、左耳の上の方に小さく齧られたような傷跡があることに気付く。
幼き頃、姉妹(兄弟)にでも齧られたんでしょうね。

まじまじと観察しないと確認できないような、小さな小さな傷跡だけど
今まで気付かなかったのがチョット恥ずかしい・・・。

そんな小さな傷跡ですが、
みかんの“みかん個人”(唯一無二の存在)として
特定できる特徴を発見できて、なんか幸せな気分でいられた一日。
(齧られた本人には申し訳ないが^^;)

分かりますかね、この気持ち。
愛情度、更にUPっすわ(*´Д`*)

そんなみかんも、気付けば今月の始めで一歳になりました^^(誕生日の詳細は不明)
ショップからお迎えしたのが5月の半ばなので、付き合いはまだ1年に満たないが
これからも一緒に、元気に過ごせたらなって思う(*´ェ`*)

これからは、更に女を磨くのだ!みかんよヾ(・ω・o)

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

04 : 11 : 34 | デグー | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<重曹発酵式の様子 | ホーム | 酒飲みなら知ってるよね^^>>
コメント
それ、分かりますっ!
他の誰にも分からないだろうけど
私だけが知ってる○×ってところでしょうか。
でもみかんちゃん、実は小さな頃に
傷モノになってしまってたのね・・・。(笑)
by: まめちゃん * 2006/04/07 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
すごく愛を感じました(*´エ`*)
うちも今6匹いますが、やっぱりみんなそれぞれ微妙に顔が違ってて、義母に
「みんな同じ顔してて、区別付くの?」
って言われたときは
「みんな違うんですよ~。動物苦手なお義母さんとは違って、愛情があればわかります!」と言ってしまいそうになりました≧∇≦ブハハハハハ
わ~、こうやって書いてる私って鬼嫁~(´m`)プププ
by: 翠 * 2006/04/07 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
あはは~^^ golbiさんの みかんちゃんLOVE度が分かりますね~^^
コレがまた 二匹になると、見分けが一時期ちょっと難しくなって そのうち遠くからでも、鳴き声だけでも 身動きの様子でも見分けがつくようになったりして、ますますloveloveになったりするものです(*'-')
(かる~く悪魔のささやきwww)
でも、みかんちゃんが人間で 彼氏を連れてきたら golbiさんの反応がすっごいおもしろそうなんで 想像して笑ってしまいました(≧▽≦)ノ
by: よね * 2006/04/07 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
おお~
みかんちゃん1歳ですか。
おめでとうございます^^

デグーってみんな色が同じだし、似てるから飼い主以外には区別つかないみたいですね。
仔デグの区別は全然つきませんが、そのうちみんな分かるようになるかな~?
by: じゅりあ * 2006/04/07 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
golbiさんの愛情溢れる記事に
こんなコメントを残すのはどうかと思ったんですが、耳毛に反応!

私は耳毛と聞くと、高校の簿記の男性教師(年配)を思い出してしまいます。
そうです、彼の耳からは見事な耳毛がいつもびよーんと飛び出していたのです。
「どうやったらあんなに伸びるんだろう」と友達うちで話題でした。

そんな高校時代(笑)
by: けんこ * 2006/04/07 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
自分の飼っている生き物にしかない特徴って嬉しいですね。
耳毛生えているのですね、面白い~(^^)
こんなに愛情注いでもらえるみかんちゃんは幸せ者ですね。
by: aquafox * 2006/04/07 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
人に指紋があるように、牛に鼻紋があるように、識別できる唯一のもの、その発見・感動は とびあがる程のものですよ♪ pukuは、魚にも それを求め探しています。
by: puku * 2006/04/07 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
>まめちゃん
そうそう、そんな感じですよ!
傷物・・・( ̄□ ̄;)!!
いいのさ、たっぷしの愛情でそんな傷、埋めてやるっ!

>翠さん
動物にかける愛情は皆さん、同じですよ!
表現方法&伝え方の違いっすかね。
最近、翠さんの義母さんに対する鬼嫁っぷりを見て
ニヤニヤしております(笑
言っちゃえば良かったのに~( ´艸`)ムププ

>よねさん
ウフフ・・・(o´艸`o)
飼う動物、全てにおいてLOVE全開ですよ~
くぅ~・・!また悪魔のささやきが~
「みかんの妹」熱が下がってきた頃に。
定期的にささやいて来ないで下さい~(笑

「きさま誰だ!帰れ!!
うちの娘にそんなに近付くんじゃねぇ!
あと5m離れて歩け!!!」
ってとこでしょうか(笑

>じゅりあさん
そうです、一歳になりました(*´ェ`*)
ありがとうございます~^^
じゅりあさんとこの仔デグ達も
そのうち特徴が出てくるんでしょうね~
楽しみですね!

>けんこさん
正確には、「耳の穴に極めて近いところから生えている毛」です^^
まぁ、耳毛なんですけど(笑
そんな耳毛に反応してしまう、けんこさん
そして高校時代のことまで思い出してしまうとは( ´艸`)ムププ
相当なおもしろ好きですな。

>aquafoxさん
嬉しいったらありゃしない。
こうやって記事にしちゃうくらい、嬉しかったっす!
幸せって思っててもらいたいなぁ~(*´ェ`*)
朝っぱらから、耳毛の写真撮られて、
ただの迷惑だったりして・・・(汗

>pukuさん
牛に鼻紋!?知らなかった~!
pukuさんなら、もう発見してるんじゃないですか~?
pukuさんに飼われてるお魚達も幸せですよね(*´ェ`*)
by: golbi * 2006/04/08 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
祝1歳☆
おめでとうございます!
golbiさんの深い愛でつつまれて、みかんちゃんすくすくと育ってますね^^
ちなみにうちのチロも耳いっぱいかじられたあとがありますよ~。
最初「デグーの耳ってこんなにぎざぎざしてるんだぁ」って思ったくらいです^^;
by: Riri * 2006/04/08 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
祝1歳♪
みかんちゃん、お誕生日オメデトウございます~
わかりますよ、自分の子だけの特徴を見つけたときの喜び♪
ウチのメイもシッポの太くて短い様は唯一無二ですし、チビの耳の欠け具合も唯一無二。
世界に一つだけの云々って感じですよね(意味不明^^;
そうそう、ウチのメイも今年の5月で同居1年です。
5月だからメイ(May)。。。単純でしょう?
by: とうちゃんラーメン * 2006/04/09 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
1歳おめでとうございます☆
こういった小さな特徴って見つけるとうれしいですよね~^^

よねさんに続きますが、デグちゃんが増えると違いが良く分かるようになりますよ^^
みんな性格や顔立ちが違いますし、慣れてくると水飲みの音や足音でも判断がつくようになってきます(笑)
by: 無月かえで * 2006/04/09 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
タイショウ君みたいですねw

1歳、おめでとー!

見分けのポイント、嬉しいもんですよねw
彼女の秘密の場所にある秘密のホクロとか・・・え?違う??
by: みなと * 2006/04/09 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
ありがとうございます^^
チロたんも特徴ありますか~。
しかもギザギザ!?
どんな幼少時代をすごしていたんでしょうね?
相当やんちゃだったとか!
そんなこと想像するのもなかなか楽しいもんです(*´ェ`*)

>とうちゃんラーメンさん
ありがとうございます^^
特徴見つけて、ほかほかな気分ですよ~♪
皆さん同じ気持ちですね~
メイちゃんとは来月で一年ですか。
一年って長いようで、すぐですよね~
五月生まれで、メイ。
歯がオレンジだから、みかんってのと
同じくらい単純でしょうか(笑

>無月かえでさん
ありがとうございます^^
見つけた時は、すごい嬉しかったですよ~( ´艸`)
えっ!水の飲みの音でも分かるんですか!?
う~ん、体験してみたい~~!!
もう少し、決断力とお金があれば・・・(笑

>みなとさん
ありがとうございます^^
タイショウ君!?オンナノコなのにぃ~(笑
でも今度、頭にヘルメットでも載せてみますかw?

自分だけが知ってる見分けポイント。
かなり嬉しいっすよ~(≧∇≦)ノ
そうそう、あんな時のこんなクセとか・・・w?(ぉぃ
by: golbi * 2006/04/09 20:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/165-0c5fd562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

