
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

酒飲みなら知ってるよね^^

キリンのマーク
20060405011601.jpg

今日は、酒飲みなら当然知っているであろうネタ。
そう、キリンのマークには『キリン』と言う文字が隠されている。

20060405011608.jpg

飲み会では、ナゼか必ずと言っていいほど知らない人がいる。
飲み会ネタに困ったら、手元のキリンのビールを手に取り言うのだ!
『ねぇ、知ってる!?』
皆が知っていたときほど、寂しいものは無い・・・。

ちなみに、皆さんラッキーエビスは知ってますか~?
自分は知っていながら、探しておりますがなかなか出会うことが出来ません。
なんでも、ラベルを財布にしまっておくと、お金に困らないだとか・・・。
一度出会って見たいもんですなぁ。
定かではないですが1/20,000本数100本に1本の確立らしいですよ!
しかも瓶ビール限定。
安っぽい、キリンの円熟(発泡酒)なんて飲んでるようじゃぁ、拝める確率なんて
天文学的数値に等しいくらい無いね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 30 : 20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<耳っ!! | ホーム | 液体肥料『無頼TK』の精製>>
コメント
知らなかった_/ ̄|○ il||li
by: ab * 2006/04/05 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
知らなかった~~~!!
そうなんですか~ ラッキーエビスも知らなかった!!
まぁ エビスを飲む機会なんてほとんどないですけど、機会があったら目を皿のようにして探してみますヽ(o^∇^o)ノ
by: よね * 2006/04/05 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
両方とも知らなかった・・・
ラッキーで2本目の鯛発見してみたい!
by: puku * 2006/04/05 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
大酒飲みですがキリンのマークは知りませんでしたっっ
ラッキーエビスは数年前の正月に、実家で遭遇しましたよぉう
でもあのラベル…そのまんま酒屋さんに返しちゃったかも(笑)
by: しおの * 2006/04/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
エビスビールは飲まないので、たぶん一生お目にかかれないかと・・・><
けど鯛が2匹なんて、エビスさんうれしそうですねぇw
by: Riri * 2006/04/05 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
酒飲まないけどキリンは知ってました。
ラッキーエビスですかぁ・・
お金に不自由してるからダメだなw

コアラのマーチやパナップのハートなんていうのは手にしたんですけどねぇー
by: みなと * 2006/04/05 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
え、知らなかった・・・!お酒まで!
お札みたいだなぁ~~

最近おおいですよねぇ。v-62
今日、パックンチョもハートができたらしいって知りました。(私のには入ってなかった)
by: ユズ * 2006/04/06 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
お、知りませんか。
これからは存分に
自慢しちゃってください^^

>よねさん
知りませんでしたか~
飲み会の時にでも、ネタとして使ってやってくださいな。
ラッキーエビス、お目にかかりたいですよね^^

>pukuさん
以外に知らない人が多いことを知りましたよ~
みんな知ってると思い込んでましたが
良く考えると、ビール飲む時にラベルをマジマジと見る人なんか
なかなか、いないですよね~
エビスさんも、鯛が二匹釣れてラッキー!
by: golbi * 2006/04/06 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
しおのさんは大酒のみでしたか!
では、ぜひ飲み会時にはキリンのネタを披露してやってください^^
ラッキーエビス、見たことあるんですね!!
それだけでうらやましいっす~

>Ririさん
飲まなくても、発見できたときには
たぶん幸せな気持ちになれますよ~♪
酒屋&スーパー、見るだけならただですから^^
いかにも縁起が良さそうですよね~

>みなとさん
キリン、知ってましたか^^
お酒飲まないのに知ってるとは、なかなかですな。
コアラのマーチも、昔、盲腸コアラとかいましたよね。
by: golbi * 2006/04/06 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
>ユズさん
お札も隠し文字ありますからね^^
なんかそういうの探すだけでも楽しいですよね!
人に教えるときには、探させてみては~?
ほんと、最近多くなってきました。
これが戦略なんでしょうね。話題にもなるし。
ラッキーアポロとか、必死に探しちゃいますもん(笑
by: golbi * 2006/04/06 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
2度カキ失礼! 
キリンは、パッケージも広告も「キリン」て書いてあってわ♪
エビス・瓶は、ラベル違いのしかなかった。
他にも探そう!
by: puku * 2006/04/06 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
一部ではザルと呼ばれている私でございます(笑)
キリンは知ってたけど、エビスは知らなかったです~!!
すっげ~(*゚∀゚)=3

あんまりビール好きじゃないんですが、エビスだけは好きなんで、今度探してみます☆
by: 翠 * 2006/04/06 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
お酒の中では
ビールが一番派なので、両方知っておりました。
意外とみなさんご存知ないようですね。

このあいだ会社の慰安旅行で行ったアサヒビールの工場で飲んだ、できたての生ビールはうまかったなぁ。
家にあんなサーバーがあったら、アルコール中毒決定ですな(笑)

ん?
今ニュースでやってますが、そちらは15cmも積雪したとか。
まだまだ春は遠そうですねぇ。
by: けんこ * 2006/04/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
キリンは知ってましたが、エビスは缶で探してました~。
ビンのラベルしかなかったんですね・・・orz
見つかるわけないし(T▽T)
by: 綾 * 2006/04/07 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
何度でもコメントしちゃってください!
大歓迎ですよ^^
早速気になって色々見てますねw
自分も週末にでも、ススキノの電飾看板のキリンのマークが
どうなってるか見て来ようと思ってます!
酔って忘れなければ(笑
ラッキーエビスは誰が最初に見つけるか競争ですね~w

>翠さん
翠さんもお酒が好きなようで^^
しかもザルとは・・・(笑
エビス、探しましょう探しましょう!!
正直、こんなに盛り上がるネタだったとは思いもしませんでしたよ(≧∇≦)ノ

>けんこさん
そうなんですよ、以外に知られてなくて
逆にびっくりです!そしてすごい嬉しかったり(*´ェ`*)
慰安旅行でビール工場っすか!?いいですねw
やっぱビールが一番!!!
ちなみに今朝は吹雪でした~(汗

>綾さん
キリンネタ、知ってましたか!
こうしてコメント見てると、知ってる人の方が少ないですよね~
ラッキーエビス、俺も初め、缶でもあるのかな?って思って探してました。
ビンだけみたいですね。
希少な感じがして、逆にワクワクしませんかw?
by: golbi * 2006/04/07 02:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/164-ae19bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

