
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オヤツに夢中

20060331052536.jpg

フンフンっ!と鼻息が聞こえてきそうな勢いで
粟玉を食べております(o´艸`o)

大き目のオヤツだと、口にくわえて別の場所に行ってから食べてしまうことが多い。
その点、燕麦や粟玉なんかは粒が小さくてお持ち帰りが出来ないので
手の上で食べてくれる。
小さい頃、手に慣らすには丁度いいものなのかもしれない。

ただ、あげすぎには注意したいところ。
自分は一度に与える量は一つまみ程度。
写真に写ってるよりも少し多いくらいかな?
気が向いたときにあげるので2、3日に一回位ですね~。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

05 : 36 : 00 | デグー | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
<<コリドラス・ピグマエウス | ホーム | 風邪、大丈夫ですか?>>
コメント
おぉ~手から食べるのは可愛いですねぇ
by: ab * 2006/03/31 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
粟玉はやはり慣らすのにいいんですか~
うちでもやってみようかな もちっと慣れてくれるかな~?
by: かな * 2006/03/31 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、可愛い。必死におやつをみつめてるのかな?大きな目がいいですね。
by: puku * 2006/03/31 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
このもふもふとした鼻の感触がたまらんですよね♪
全部食べちゃったら「もぉないのか??」ってな感じで
指の間に鼻つっこんだりして(笑)
by: しおの * 2006/03/31 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
手の平の上で食べてくれるとかわいいし、嬉しいですね(^^)
こういう小さい生き物の場合、エサのあげすぎは危険ですね。
喜んで食べるからついあげすぎちゃうという方が多いのではないでしょうか。
熱帯魚でもそうですよね。
あげすぎて、水質悪化しちゃったり。
気をつけないと。

お体大事にしてください。
by: aquafox * 2006/03/31 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
かわええ~(*´エ`*)
ちょっとくすぐったくて、でもそれがイイ!!
私はよく指輪を囓られそうになります^^;
なんでかみんな指輪好きなんですよね。
やっぱり光るからかな?(笑)
by: 翠 * 2006/04/01 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
良く懐いてくれる、カワイイやつですよ~^^
名前にも反応してくれますしね(*´ェ`*)

>かなさん
手に対しての警戒をなくす為には
丁度良いものだと思いますよ^^
オヤツには弱いですからねぇ、コイツら。

>pukuさん
目にはオヤツ以外、何も写って無いようです。
無我夢中、一心不乱です^^
大きな目、真剣な顔つき。
かわいんですよね~、これが。
by: golbi * 2006/04/01 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
わかる!わかる!
指の間に鼻突っ込んできますよね~^^
あのくすぐったい様な、なんともいえない感触が
たまらなく好きだったりしません( ´艸`)?

>aquafoxさん
これだから小動物飼いはやめられないんですよね~^^
そう、ついつい多く餌をやってしまいがちですが
そこをグッと堪えて、ペットの健康の為にも分量は控えめで。
そう考えると、水槽も同じなんですね。
病気にも繋がりますからねぇ~。

風邪、いっぱい寝たら元気になったっぽいです!
ご心配して下さってありがとうございます^^

>翠さん
うちのみかんは、爪が好きなようです^^
良くガジガジされちゃいます(汗
指輪も好きみたいですね~
折角の指輪、傷物にされないように~(≧∇≦)ノ
デグーも光物好きなのかな。カラスと一緒?(笑
by: golbi * 2006/04/01 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
おお!!みかんちゃんもやはり
興奮して食べますかぁ!!(・∀・)
パチパチ音を鳴らしながら
必死こいて食べる姿はもぅ(ノω`*)(笑)
うちは朝、副食として小さじ半分くらいはいってますが
まず、それからかたをつけます(*´・ω・`*)
by: あっち * 2006/04/01 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
ああやっぱりどこのお家でもおやつには弱いんですね。
うちではすでにおねだりを超して
カツアゲ状態になっております。(笑)
名前に反応せず、おやつの袋の音に反応するヤツ等ですが可愛いヤツ等です。v-278
by: まめちゃん * 2006/04/02 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
>あっちさん
もう、大興奮です!!
そうそう、パチパチ音鳴らしながらw
オヤツ大人気ですよね^^

>まめちゃん
オヤツに弱すぎですよね。そして必死過ぎ!
カツアゲ!?(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ
まめちゃんのとこは不良に育ってしまいましたか(笑
うちも名前に反応してるのか、オヤツの袋に反応してるのか
分からない時がありますが、多分オヤツの袋なんでしょうね~(苦笑
by: golbi * 2006/04/02 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
ショコたん慣らすのにもいいかも~。
今度ショップ行ったら買ってこようかな。
上の書き込みにもありましたが、指輪はよくカジカジされますね、チロに。
齧ったら取れる・・・と思ってるのかなぁ?
by: Riri * 2006/04/02 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
ほんと、慣らすには丁度いいと思いますよ^^
ポリポリ音鳴らしながら食べる仕草は、かわいいっす!
指輪、ガジガジされちゃいますよね~
取った後、どんな行動をするのか
試しに渡して見ましょうか(笑
by: golbi * 2006/04/03 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
さすがぁ~。
餌渡すといつも遠くまで持っていっちゃって残念な思いをしていたとこだったんですよ。
粟玉試してみますっ。

リンクありがとございま~す♪
by: chiko * 2006/04/06 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
>chikoさん
粟玉、燕麦(オーツ麦)あたり使い勝手よいです^^
どんどんデグと仲良くなっちゃいましょうw
by: golbi * 2006/04/07 02:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/160-7a7a87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
golbiさんのブログに紹介されていた粟玉を試してみました。御覧の通りの夢中っぷりです。カメラがどんなに近づこうが、顔にぶつかろうがお構いなく食べまくりです。食べてる間はなでてもおとなしくしててくれるし、こりゃあかなりGoodかもただ、食べ過ぎると千尋のお父さん でぐろぐ【2006/04/25 10:45】
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

