
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

そうか、ビニールハウスかぁ!

※2006/2/5 追記
この記事を第14回しっぽねずみ勉強会「我が家の冬支度」の記事とします。




朝晩と非常に寒くなってまいりました。
うちのみかんは五月にショップからお迎えしてきたので、
まだ寒い季節を体験していません。初めての越冬…。
こ、こりゃイカン!!
北海道はすでに雪が降っています

まだ越冬の準備してないよぉ~
デグー飼いとしてはまだまだ未熟者なので、
越冬はどうすりゃいいんだろ?と考えつつ、以前飼っていたハムスターの
ヒーターをセッティング。

これだけじゃあかわいそうだと思ったので、道南の農家育ちの僕は
ピンと来ました(現在は札幌市在住)

ビニールハウスだ!

早速、週末にホームセンターでビニールフィルムを購入。
そして出来上がったのが↓

ど~ん!!
20051122014940.jpg

わかるかな?四方をすっぽり覆い隠す、まさにビニールハウス!

換気のことと、使い勝手を考え入り口付近は切れ込みを入れ、
上部にめくれるようになってます。

ペットヒーターだけでは十分な越冬対策にはならないので
本格的な冬が来る前に、ヒヨコ電球?をセットしたいと思います!
待ってろみかん!快適な生活は目の前だぁ~!!!

※2006/2/5 追記
現在は、ケージ下に100均で買って来たレジャーシート(厚さ3㍉程度)
を敷いて、底冷え対策をしています。100均、使えますよねぇ~。





テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

02 : 24 : 08 | しっぽねずみ勉強会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<名前を呼ぶと… | ホーム | エビ量産体制!>>
コメント
訪問&TBありがとうございました☆
早速お邪魔しマース

北海道はもう冬ですよね~
寒さの苦手(もちろん暑さも)なデグさんには温室はばっちりでしょうね。
あとはさらなる暖房強化…
でもこれから極寒、頑張って寒さ対策してください!
勉強会はどんどんお願いします(笑)
TBもコメントも大歓迎です♪
よろしくお願いします!
by: あすか * 2005/11/22 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして~ 勉強会のメンバー よねです^^
北海道は寒そうですね^^;
最初 デグーはアンデス出身なので暑さには弱いですと聞いていましたが、まさか寒いのも苦手とは思いませんでした彡(-_-;)彡
ウチも去年は 防寒対策が遅れてしまったので 今年は早くから取り組んでます。
勉強会でみなさんのお話を聞くのはとても勉強になります。
これから一緒に楽しくお勉強しましょう^^

by: よね * 2005/11/23 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
>あすかさん
北海道の冬は三月いっぱいまでです(-_-;)
あと四ヶ月半、試行錯誤でがんばります!
夏は涼しくて過ごし易いんですが・・・

>よねさん
はじめまして!
よねさんとこのポームページ、ブログの頃から
密かに読ませてもらってました。
勉強会共々、どうぞよろしくです(*^^)v
by: golbi * 2005/11/24 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
golbiさんこんにちわ!
蜜柑の飼い主tomomiですヾ(@^▽^@)ノ
みかんちゃんは北海道にお住まいなのですねーw(*゚o゚*)w
それはそれは寒そうな・・・。

家の蜜柑も昨年はホームセンターでテーブルの上に敷いたりする透明の塩化ビニールで屋根と周りを覆っていました♪(1月のお迎えでした)
砂が飛び散らなくって便利でしたが、今年はまだ我が家、昼間なんか天気が良いと網戸で過ごせるので取り掛かってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寒い日は寒いですが・・・って逆に体調壊しやすいかも( ̄Д ̄;)
ちゃんとしてやろう・・・。
by: tomomi * 2005/11/27 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
>tomomiさん
なんと!天気のいい昼間は網戸生活ですか!!
うらやましいです・・・。
こちらはまだ根雪にはなってませんが、ちらちら雪が降る日が増えてきたので、
昼間でも、窓なんて開けていたらみかん共々、凍死してしまいます(-ω-;)

飼われている動物全般に対して言えることですが、
寒いからって何か着せてやるわけにもいかないので、
しっかり温度を管理してやりたいものですね。
by: golbi * 2005/11/28 17:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/16-2c54225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

