
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自邸が欲しい

昨日は春分の日で、祝日だったんですが
またしても休日出勤です(T▽T)

うちの事務所で建てた住宅の内覧会(オープンハウス)の
手伝いに借り出された訳なんですが(要は営業活動)
いつも図面を書いたり、模型を作ってばっかりで
現場には滅多に出る事のない自分としては、
その建物が実際に建っているのを見ると感動するものなんですよね~。

営業も程々に(←オイっ!)写真ばっか撮ってました(笑

こんな感じ↓
20060322052951.jpg

図面を書いてるだけじゃ分からない全体の雰囲気。
こりゃあ、夢も膨らみますわ。

早く自邸を建てたい!そう思った一日。
代休はいらねぇ、金をくれ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

06 : 07 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<重曹発酵式、経過報告 | ホーム | デグーのしっぽ>>
コメント
こんなお家、住んでみたいです~!
golbiさん、建築関係の方だったんですね。
我が家では姉が建築の勉強をしてまして、
家の中には白い模型や本がゴロゴロしてます(^^)笑
ワタシは美術の方で造形の勉強してますが、
計算とか綿密なことが超ニガテなもので
姉の図面を見るたびに感心してしまってます。。笑
by: アイビー * 2006/03/22 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちはー
とっても好い雰囲気の家ですねー
おしゃれです(*^0^*)
私の家も設計してほしいなぁ
いやまず親の家か(-_-;)
今 実家が建て替えする予定で 何回も図面変更してます(こだわり(我が儘)の両親なんで)
今の状態じゃ いつ建つのかも判りません・・・
模型とかあれば 感じも解るしいいですよねー
by: かな * 2006/03/22 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
golbiさんの図面には隠し水槽ルームがあったり、回し車がそこかしこに備え付けだったりするはず。
メタハラぶら下げる用のフックが天井にあったり、天井にコンセントがあったり、その下だけ120cm水槽の重量に耐えられる床になってたりするはず。
そんなお宅拝見して~<一部の人々に熱烈支持されるお宅(笑)
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/03/22 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
>アイビーさん
そう言ってもらえると、やりがいありますよぉ~^^
所長と二人の極小事務所で、しかもバイト扱い。
そんな中、めげずに頑張っております!!
あらぁ、アイビーさん宅は芸術一家なんですね!
お互いに頑張りましょう~(≧∇≦)ノ

>かなさん
ありがとうございます!
設計?しますよぉ~!あ○は級の構造でよければ(笑
模型は簡単なものなら、一日で出来ますよ!
お願いしている事務所の方に頼んでみたらどうでしょう?
立体的な方が、雰囲気も伝わりますしね。
新しい家って、ホンッとにいいもんですね~(水野晴夫風)
相談事も、随時受付ま~す^^
ヒヨッコ建築士ですが、何かあれば~(゚∀゚)

>まりもパパさん
電源は全てにおいて、タイマー制御(メタハラの高負荷対応)
床暖房完備で水槽内ヒーターいらず。
床下にはN○ギャラリーばりの濾過槽!!
庭には小動物ふれあいコーナー(笑
いいな~そんなお家^^
お金が貯まったら、そんな夢のある家で
建築界へ殴りこみをかけます。
援護よろしく!!(爆
by: golbi * 2006/03/22 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
素敵なおうち♪
golbiさん邸ができたら・・・
床を頑丈にぃ~というか、床下に水槽があったりしてw
最近流行りの、強化ガラスみたいなので・・・
隠し水槽部屋に 1票!
by: puku * 2006/03/23 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
すご!!(・∀・)
建築関係いいですねぇ~!!(´∀`)
将来、デザイナーズマンションに住むのが夢(*´v`*)
なんなら私が図案かきますんでといいたいくらい
家には凝る人です(笑)
模様替えを月一でするくらいデザインは大事だ!!!!!
金はいらねぇ、発想をくれ。(笑)
by: あっち * 2006/03/23 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
床下に水槽・・・いいかも!?
でもどうせなら、段差があるような遊びがいのある土地を購入して
正面からは見えない・・・けど居間(友人の集う場所)からは
巨大水槽が見えるような家にします!!
そうすれば、みんな来たくなるんじゃないですか?(^-^)/

>あっちさん
一応、そういう話でいったら自分はデザイナーっす!
図案を流してくれたら、建築的に図面に起こして
スバラシイ家が誕生しますよ!きっと!!
うぅ~、やっぱり金をくれ~!!!
by: golbi * 2006/03/23 02:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/153-4d13a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

