
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続・お犬様

2/28日に記事にした、お犬様。
3/7日頃までお隣のデザイン事務所に居座っておりました。

初めは何に使うのかな~とか思っていたんですが、
日にちが経つにつれ、徐々に明らかになって行きました。

何に使ったのかというと・・・

20060317020532.jpg

JR TOWER 3周年記念イベント
『ワン!ダフル・アートパレード』

道内で活躍する様々なジャンルのアーティストや学生達が
全長170㎝、高さ120㎝の犬のオブジェに思い思いのアートを描いた
ユニークな展覧会。
JRスクエアのいたる所に出現するワン!ダフルな25匹のアートに、
ぜひ、会いに来てください。

展示期間 2006.3.14~3.26


提出期日が近づくにつれ、建物中に広がる学校祭ばりのシンナーの香り。
どでかいお犬様にペイントしていく様は、すごい楽しそうでした。
当然のごとく、毎日のように様子を伺いに(邪魔しに)行ってました。
そんな中、順調に育って行くお犬様。

で、めでたく展示となりました(*^0゚)v
早速、見に行くことに。

大改造!!犬的ビフォーアフター

Before
20060228005720.jpg

After
20060317023159.jpg

なんと言う事でしょう!
うん・・・なんと言う事でしょう・・・(続く言葉が見つからない(苦笑)

タイトルは『超番犬X』
「人間がへなちょこな時代だからこそ、
そのまっすぐなまなざしで僕らを守って、番犬X!」
だそうだ。

お腹の下には、ミニマムな世界。
20060317023205.jpg

全25匹。親しくさせてもらってる知り合いのデザイナーの作品なんかも
いくつかあって、面白かったっす。

作者によって、独特な世界観があって楽しい展覧会です。
(JRスクエア、コンコース内にパラパラと放置されています)
札幌近郊にお住まいの方は、行ってみては!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 47 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうすぐ10,000HIT(延べ) | ホーム | 1/4カット、15円!?>>
コメント
お犬様!
全長170センチ…やっぱかなりでかい!
こげな凛としたわんこに守ってもらえたら
安心ですな
うぅぅぅ…見たいなぁぁぁぁ。。。
by: しおの * 2006/03/17 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
うぁ
色塗らない方がかっこいいじゃないですか!(笑)
この脱力感がいいですね。平和な感じがします。
京都で開催してくれたら絶対見に行くのになぁ。
by: けんこ * 2006/03/17 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
は~い、作者です!
ははははは!やっぱり塗らない方がいいと思いますよね?(笑)
私もそう思うんだけど、塗るのが宿題だからやっぱり塗らない訳にもいかず…。
でもやっぱり塗らない方がよさそうだった昨品もありましたよねぇ、golbiさん?

全部見るとかなりの運動量になりますが、楽しいイベントですのでお近くの方は是非!
by: chiori66 * 2006/03/18 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
抱きついて遊びたくなる気持ち、分かるでしょ?(笑
目がかわいいですよね~
あぅぅ、見せたいなぁぁぁぁ。

>けんこさん
色塗って無いと、それはそれでモノクロ感がかっこいいですよね~。
色が付くと、命が吹き込まれたって感じでしょうか。
こんな、のほほんとしたワンコが番犬だったら
守られてる町もさぞ平和でしょうねw
さすがにこの展覧会を見るためだけに
北海道まで来る気にはならないですよね~(笑

>chiori66さん
わぁ~い、作者登場!
確かに、やりすぎ感の漂う作品も結構ありましたね~(笑
chiori66さんの作品、もっと人目につく所に
設置してくれてたら良かったのにね~
by: golbi * 2006/03/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/145-903cb2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

