
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『ネグロっち トラックバック祭っ!!』に参加~

え~っと、今日の記事はブロっコリ!のみなとさんが
『ネグロっち トラックバック祭っ!!』と題して、TB(トラックバック)企画を立てたので
僭越ながら、記念(初トラバ企画記念?)に参加したいと思いま~す(≧∇≦)ノ

我が家のネグロっち。
20060305205334.jpg

瞳がカワイイ(*´Д`*)
20060305210812.jpg

10日程前にショップより三匹お連れして来ました。
現在二匹しか確認できずにいますが、ひっそりともう一匹生きていると信じ
今日に至ります。

ガラス面のコケをモフモフ食べてくれ、何と言っても『丈夫!』と言う
アクアリストには大変心強~い存在のオトシン・ネグロ。
そんな健気なネグロ、大好き(*´Д`*)ポッ

うちのネグロはいたって普通の柄(模様)のようで
全体的に黒っぽい仕様となっております。

コケ、モフモフ中。
20060316030503.jpg

美白照明ON!
20060316030511.jpg

おなか側
20060316030519.jpg

ネグロの中には、模様がハッキリしているヤツらや
色がもっと茶色っぽいヤツらと、いろいろと個体差があるみたい。
違うの見つけたら、きっと買っちゃうんだろうなぁ・・・。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 15 : 16 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<人肌ヒーター | ホーム | 重曹発酵式>>
コメント
美白イヤンッ(ノω`*)☆
我が家でもついにプチプチアクアがはじまりましたよ~☆(*´m`*)ムププ
オトシンちゃんは丈夫と・・・Φ(・д・)
そういえば、こんなオトシンがいました!!バンパイヤオトシン;;
golbiさんなら知ってると思うけど模様が確かに怖い(´Д`;)
by: あっち * 2006/03/16 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
>あっちさん
プチプチアクアですか?どんなだろ~w
あ、ちなみに丈夫なのは『オトシン・ネグロ』です。
並オトはカワイイっすけど、ネグロほど丈夫じゃないです。
オトシン、そんなに詳しいわけじゃないので
バンパイア・オトシンは知りませんでした。
面白い模様してますね~!クワガタみたいw
でもあんなに高いのは、お連れ出来ないっす(汗
by: golbi * 2006/03/16 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
おお。。。トラバ感謝です!!
ネグロ、いい艶してますねー
導入して10日ですか、もう慣れましたね。

ハート型のお目目は通称「オメガアイ」
と呼ばれるプレコの仲間特有のものですね。ギリシャ文字のオメガ「Ω」からきているんです。
by: みなと * 2006/03/16 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
ネグロってカワイイですね。
うちでも産卵しないですが、元気に過ごしています。
繁殖水槽のネグロたちは色が黒くて中々いい感じです。
でも、水草水槽の方は明るいせいか、色が薄くなってしまってちょっとイマイチです。
でも、しっかり仕事してくれているからいいのですけどね(^^)
ネグロって不思議な魅力がありますよね。
by: aquafox * 2006/03/16 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
本日、ブロッコリーを食べているのを確認したので
エサには慣れてくれたみたいです!
オメガアイ・・・カッコいいo(≧~≦)o
それを知っただけで、プレコ熱アップです!!

>aquafoxさん
ネグロ、繁殖して欲しいですよね~
新しい個体を導入してみるとか!?
ネグロ界でもマンネリ化しているのかも(←おいっ!)
ネグロ&プレコの魅力に翻弄されつつありますよ(*´σー`)エヘヘ
by: golbi * 2006/03/17 01:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/142-6bcf5cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

