
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日も…

今日の晩飯もレトルトのスープカレーにしてみました。
今回は…

明治製菓株式会社
マジックスパイススープカレー!
20051120040140.jpg

札幌でも一、二を争う名店のレトルト版です。

箱の中身
20051120040457.jpg

本体のほかに、特性ペーストとスパイスミックスという小袋が
ついています。これで辛さを調節するみたいです。

調理開始!
昨日のとは違って、お湯で袋ごと温めるだけの
調理なので、楽チンです♪

器に盛り付けた
20051120040935.jpg

あ~ぁ、折角期待してたのに野菜ちっさ~!
こま切れジャン!内容は、チキン、キャベツ、大根、タマネギ、
ニンジン、たもぎ茸、春雨。

スープカレーに春雨が入ってるのをはじめて食べます。
食べた感想。野菜はやっぱり大きい方がスープカレーっぽくて
いいなぁと改めて実感しました。
スプーンですくうと色々一緒にとれて、一つ一つの味がわからない状態。普通はこんなもんなんでしょうか?

がしかし、スープはうまい!
僕の好きなスパイスぅ~な感じで、ホントに美味しかったです。
辛いの大好きなので、小袋は余すことなく全開で投入!辛~い!

全開前回のやつは多少スープにとろみがあったんですが、
今回のはサラサラ。やっぱこれだよね。

総合的に終わりよければ全てよし!スープがうまいので
満足です!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

04 : 37 : 44 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エビ量産体制! | ホーム | レトルトスープカレー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/14-9cb4052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

