
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

途中経過

先に言っておきます。
途中経過とか言っておきながら、経過写真は無しです(出し惜しみ)

昨日は仕事が終わって、足りない物の購入にホームセンターに行きました。
帰ってきて、まずは底床の水洗い。
・・・とここまでは順調だったんですが、一休みしたときに
なんだか疲れてて、そのまま寝てしまったので
水槽には手を付けず終いの一日となってしまいました。

で、本日も起きるのが遅かった訳なんですが(夕方起床)
やっと、着手することができました。

現在、底床が敷き終わり溶岩石に水草も巻き終えて配置完了しました。
流木の配置&植栽はまだこれからです。
夜は長い。じっくり行こうではないか!うひっ(o´艸`o)



今思えば二年前の5月。メダカ飼育からスタートしたアクアリウム。
へなちょこレイアウトから足を突っ込んだこの世界。
最初の頃の写真と今の水槽の写真を見比べると成長したなぁ~って
勝手に感動(そう思うのは自分だけか)

スタート当初
20060311211551.jpg

ちょっと前(発病前) ※上とは同じ水槽
20060311211600.jpg

今回は一時エビが大爆殖して、絶滅の道を歩んだ第二水槽を
トリメンタンクへと変更して、同じ場所に今度は新水槽の設置。

第二水槽
20060311211609.jpg

この水槽で使っていたもので、使えそなものは使う予定。
一体どうなるか、行き当たりばったりで進めてしまうので
自分でも想像付かないが、出来上がりが楽しみだ。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

21 : 39 : 46 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ほぼ完成! | ホーム | 新水槽立ち上げ♪>>
コメント
出し惜しみですかw
一気にやると疲れますから、想像を膨らませながら^^が いいですよ♪
レイアウトって、初期に比べれば、自分的には“成長したなぁ~、すごいじゃん・オレ”見たいな感じしますよね。けど、奥が深くって。。。。
どんな水槽か、ほ~んとに楽しみ!
by: puku * 2006/03/11 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
ああ。。。そういわれると・・
成長してないな、、自分orz
いいんだ。コケだけが友達さ!!w
by: みなと * 2006/03/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
出し惜しみときましたか。
いい引っ張りです。勝手に期待しちゃいますね。
成長か…。成長してるかも。ヒーターとか入れちゃってるし<入れてなかったのか、とツッコむところ

せっかくの水槽立ち上げなので、ゆっくり時間をかけて楽しんで下さいませ。
立ち上げって楽しいですよね。重労働だけど。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/03/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
ほんと、奥が深いっす!
出来が良くって、満足してても所詮
井の中の蛙ってもんで、他の人のレイアウト見て
脱帽することなんて、しょっちゅうですからね(;^_^A
日々、勉強ですね!
新水槽、あんまり期待しすぎてガッカリしないで下さいね~

>みなとさん
みなとさんはアクア暦何年くらいなんですかね?
やっぱり最初はヘッポコだったんでしょうか。
成長したかどうかは、分かりませんが
みなとさんのブログ、物凄く勉強になりますよ!
これからも色んな魚、紹介してくださいね~(≧∇≦)ノ

コケだけが友達だなんて言わないで下さいよ!
友達ならここにいるじゃないですか~!
(と勝手に友達宣言)

>まりもパパさん
引っ張ってもいないし、そんなに期待されても困ります(笑
途中経過の写真で、勝手に完成図を想像されて
『あぁ、やっぱりそうなったか~』
って思わらたくなかったのでw

立ち上げ、ゆっくりも何も楽しすぎて
一気にやっちゃいましたよw
9割がた終わってしまいました~
やってる最中はなんとも無かったんですが
終わってから、こ・腰が痛いっす・・!
by: golbi * 2006/03/12 04:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/137-73822948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

