
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新水槽立ち上げ♪

グリーンネオンの病気が発覚してゴタゴタする前、
実はコッソリ、チャームでポチッとお買い物してました。

love fish !のpukuさんにもらった溶岩石を有効に使おうと思い
ついに新しい水槽買っちゃいました♪
その他、欲しかった器具類もまとめてドッチャリ。
んで、9日夜に届きました~(≧∇≦)ノ

チャームでの買い物は初めて。
緩衝材である大量の新聞紙(噂通り!!思ってた以上の量にビックリ!)を掻き分け
とりあえず、中身を全部出し商品の確認の為(写真も撮りたかったので)並べてみました。

20060310064636.jpg

うひっ(o´艸`o) 幸せ~♪

■買ったものリスト
・エーハイム 2211+水槽(30×30×40㎝)2点セット
・エーハイム サブストラットプロ レギュラー
・テトラ P-1フィルター
・エイ・エフ・ジャパン 田砂10㎏
・いぶき セラミックストーン 丸18φ
・水作 ピンセット25㎝
・エーハイム 4in1 250ml
・マーフィード エコペーハー(pH計)
・貝沼産業 シリコンチューブ 5m
・ADA アクアジャーナル Vol.114
■おまけ(カタログなど)
・テトラ EXパワーフィルターカタログ
・ラブフィッシュ共和国 Vol.4
・ラブフィッシュ共和国 Vol.5
・硬質溶岩石ろ材 2ℓ

ここぞとばかりに沢山買ってしまいました~
中でも一番嬉しいのが、エコペーハー。
正直、ペーハーって測ったことなかったんですよ。
で、ものぐさなので思い切ってデジタルのやつ買っちゃいました♪

早速計測~。メインタンク6.0、サブタンク6.8。
メインの方はCO2の影響か、酸性気味。サブの方は弱酸性でいい感じでした。
あ~、満足。たまに測るようにしなきゃなぁ。

今日は、新水槽の場所を確保して水洗い&設置したとこまでやりました。
中身はまだ、いじってません。週末の楽しみにします(*´ェ`*)

20060310064651.jpg

サブタンクの魚たちがこの水槽内で生活する予定。
今までのは、トリメンタンクにします。プラケ生活のグリーンネオンもかわいそうだし。

サブタンクをどけた時、あらわになったメインタンクの側面。
こうやって見ると、底床の大磯厚いなぁ。

20060310064643.jpg

スクリュー・バリスネリアがランナーで増えまくってます。
テネルスも同じく。
トリミングして新水槽で使おうかと思ってます。
(ネオン病の原因になった菌がいたらイヤなので、現在水槽ごと
規定量より少な目のグリーンFゴールドリキッドで薬浴中(消毒)
毎日1/3チョイの水換えをしています)

20060310064658.jpg

これからどうしてくれようか。
新水槽立ち上げは週末に続く。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

07 : 39 : 38 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<途中経過 | ホーム | ライティング>>
コメント
ウホッ☆
また随分買いましたねぇ~(゚∀゚)
ちびちび買いより、新しく一から作るぞってなると
こういう買い物は楽しくってしょうがないんですよねぇ~☆(*´v`*)
今度こそ!!って思いながらw
うちはとにかく初心だらけです。笑
週末はディスプがうずきますなぁ~(*´m`*)ムププ
by: あっち * 2006/03/10 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
まずは新水槽オメっす。
まだ空っぽの水槽。これが妄想力を高めますねぇ(にやり)。
今後の展開に期待です。立ち上げの様子、アップして下さいね。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/03/10 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
新しい水槽セットを買われたんですね、新聞の量、ビックリされたでしょ。みんなアレには驚くんすよ^^。明日からの立ち上げがワクワクしますね、頑張ってください!
by: cube60 * 2006/03/10 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
うわっ
水槽が増えてるじゃないですか!

水槽って勝手に繁殖するらしいですよ(-。-) ボソッ
3本目、4本目水槽も楽しみにしております(笑)

通販でまとまった買い物をした時の
届くまでのワクワク感が大好きです(*´∀`*)
by: けんこ * 2006/03/10 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
水槽!
縦長の水槽ですか!いいですね!
いつか私も縦長の水槽に挑戦してみたいと思っています。
どんなレイアウトになるのか楽しみにしております。
by: ab * 2006/03/11 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
水槽爆繁ですね^^
おぉ、どのような水槽が完成するのか、楽しみです。溶岩レイアウト、人それぞれで 味があり 勉強になります。 ワクワク♪
by: puku * 2006/03/11 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
水槽増やされるんですね! いいな~羨ましいっ!!(>_<)
私も新しい水槽が欲しいですが、これ以上は置き場が無いので無理…orz それ以前に手が回りませんので諦めてますが^^;

レイアウト、がんばってくださいね^^ 楽しみにしてます。
by: 綾 * 2006/03/11 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
新水槽立ち上げですね。
一番楽しい時かも(^^)
私もそろそろエーハイムの30×30×25の水槽をどんなレイアウトにしようか考え中です。
電子phメーターいいですね。
私も不精でよほどの事がないと量らないので、1本欲しいです。
頑張って下さい(^^)ノ
by: aquafox * 2006/03/11 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
>あっちさん
頭の中で、どんどん妄想が広がり
ついつい、いっぱい買っちゃいましたよ。
もう楽しくてしょうがありません(笑

>まりもパパさん
ありがとうございます!
最近は病気の魚が出たりと、気分が沈みがちでしたが
そんな気分も、一気にヒートアップです!
現在、新水槽も立ち上げ進行中。
あれこれ悩みながら進めてます。
完成後のアップ、お楽しみに~

>cube60さん
ほんと、新聞紙の量にはびっくりしました!
チャームに商品到着のメール送ったんですが、
思わずそのことも書いちゃいましたよ(笑

>けんこさん
・・・水槽が勝手に増殖!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勝手に増えるのはいいですが、お財布の中身まで
勝手に減って欲しくは無いですよね(笑
新しい水槽、ほんとワクワクでした!
新しく立ち上げるのが、久々だったもので。
到着時刻になってからは、届くまでドキドキしながら
玄関の方を見つめてましたよ(笑
by: golbi * 2006/03/11 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
予想以上に背が高くて、びっくりしましたよ!
色々とレイアウトしがいがありますが、
活かしきれるかどうか・・・(苦笑

>pukuさん
pukuさんに頂いた、溶岩石
存分に使わせていただきます!!
色もいいので、使いがいありますよ~

>綾さん
いいでしょ~(o´艸`o)
綾さんの所は、さすがに辛そうですね~(汗
小さい水槽をいくつかたたんで、大きなの一本にしてみるとか!?
立ち上げ、現在苦戦しながらも奮闘中!

>aquafoxさん
えぇ、楽しくてしょうがありませんとも!
aquafoxさんの水槽も楽しみにしてますよ!
電子pHメーター、面白いです。
初めの内は、しょっちゅう測っちゃいそう(笑
by: golbi * 2006/03/11 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
うわーーー!!
チャームでポチっと!!
自分もチャームでまとめて買った時
特大のダンボールが3つも4つも・・
部屋に入れないほどでしたw

この週末は立ち上げで楽しくて
レイアウトで楽しくて
新しい水草と買っちゃったりして
で、
来週からは新たにお連れする魚を夢見て楽しくて。。。
いいなぁ~
by: みなと * 2006/03/11 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
特大のダンボールが三つも四つも!?
どんだけまとめ買いですか!!(笑

水槽、立ち上げる前までもウキウキ。
そして、これからもウキウキ。
楽しい毎日になりそうですよ( ´艸`)ムププ
by: golbi * 2006/03/12 04:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/136-b9ab360e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

