
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お手入れ

一日に何度も毛繕いやヒゲのお手入れをするほど
身だしなみにはチョイとうるさいデグーのみかん姉さん。
もちろん、毛艶を保つ&毛に付着した余分な油分を落とす為の砂浴びも大好き!
毎日、バサバサと砂浴びをする姿を拝見しています(*´Д`*)

そんなみかん姉さんの日々のお手入れ(今回はおヒゲ&爪のお手入れ)
の様子を動画に収めました。
もっともっと魅力的な部分もあるんですが、いかんせんタイミングが悪い&技術ナシなので
こ~んな動画になりましたとさ。



上手く伝わるかなぁ、この愛らしさ。
ペタンと座り込んで、身だしなみのチェック!
いつ見ても(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)~ムハァ

今回は別窓で開くタイプではなく、ブログ埋め込み式にしてみました。

ところで、皆さんがアップされてる動画の一個あたりの容量ってどの位なんでしょう?
ちなみに、うちの今回の動画は4.91MBでした。
アナログ回線には辛いでしょうが、実際のところどうなんでしょうか?
結構イライラするのかな?

重かったら言って下さいね~(≧∇≦)ノ
もう一段階、画質を落として軽くすることも可能ですのでw

ちなみに、うちの実家もアナログ回線。
申し訳ないっ!アナログの方、しばらく待ってから見てw
4.91MB=5028KB 5028/64=79秒位待つかな?・・・長っ!!

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

01 : 41 : 39 | デグー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<これってもしかして・・・!? | ホーム | 新しい床材>>
コメント
やっぱり女の子のお手入れは違う・・・(´・д・`;)笑
ほめは三倍くらいのスピードで済ませちゃうからあんよとかばっちぃのね(゚д゚)笑
お尻座りに激しく萌えぇ~~(ノω`*)
動画のよくしらないけど
携帯で長さ優先の一分くらいで0.17MB。うちはたしか光ふぁいヴぁーだった気がする~(´Д`;)
by: あっち * 2006/03/07 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ・・・
カワイイ・・・!
ウサ&ネコ(兄さんと爺さんw)になって毛繕いあんまり魅力的じゃなくなってきた生活なのでw
やっぱり、耳の後ろあたり撫でてるのがスキかなぁ(´ω`)

ウチはのろりんADSLだから楽勝でした♪
by: ユズ * 2006/03/07 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
毛繕い。。。可愛いっすねー

砂浴びってのも見てみたいです

うちは光なので問題ナッシング!
by: みなと * 2006/03/07 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
一昔前だったら5MB近くのファイルをアップするなんて考えられなかったんですが、あんまアナログの人っていないんですかね?
ちなみにうちはADSLなので問題ないっす。
と言ってもほんの数年前までISDN。こんな環境の人はブログ巡りとかできないのかもしれないっすね。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/03/07 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
かわい~♪
こんにちは~。
ウチもADSLですが、全然問題ないですよ。
いやー、可愛いですねぇ、みかんちゃん。
ウチのメスたちは、ここまで丁寧に毛づくろいしてたかな??
爪の垢を煎じて飲ませたいっす(汗
by: とうちゃんラーメン * 2006/03/07 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
かわいい!
うちもADSLです。転勤族ですし、住んだ場所によるので、どこでもOKなのがいいです。
by: puku * 2006/03/08 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
みかん姉さん、毛づくろいの姿も可愛いですね^^
そういえば、うちのデグーの動画撮ってないこと気づきました^^;

今は光なので大丈夫ですが、引っ越す先(予定)が田舎の過疎地なのでアナログな可能性が……せめてADSL来てればいいんですけど(´-ω-`)
by: 綾 * 2006/03/08 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
動いていると凄くカワイイ(゚∀゚)!!
一生懸命手入れしている姿はもう(*´∀`)ですね。
私は先日HCでリス系を見て、ちょっとアイフル入っちゃいました(笑)
by: aquafox * 2006/03/08 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
>あっちさん
携帯だと、容量小さくていいんですよね~
その分、画質も期待はできませんが・・・。
ほめちゃんは③倍速ですか!
その様子を想像すると・・(o´艸`o)ムプ

>ユズさん
耳の後ろから『ワシャワシャ』してる姿って
ネコ&ウサでもよく見ることできますよね!
あの辺りが気持ちいいポイントなんでしょうかね~?
動画、待たずに見れてる様でよかった^^

>みなとさん
砂浴び、何度も動画にトライしてるんですが
動きが早すぎてなかなかカメラに収められずにいます(;´д⊂)
収める事ができたなら、そりゃあもう、みなとさんの為だけに
アップしちゃいますよ~(≧∇≦)ノ
いつになるかは分かりませんが、お楽しみに!
頑張ります!!

>まりもパパさん
やっぱブログやってる人でアナログ回線な人は
なかなか居ないですよね~
要らぬ心配だった用です^^
これからも暇があったら動画録って載せてくんで
どうぞよろしゅう!
by: golbi * 2006/03/08 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
>とうちゃんラーメンさん
皆さん、問題なく見れてるようですね!よかったです^^
みかんの毛繕い、丁寧なんですかね?
他のデグーのその様子が分からないもので・・・(汗
そういえば、いつも毛並みがツヤツヤのような。
砂浴びのおかげなのか、念入りな毛繕いのおかげなのかは分かりませんけど。
デグーが煎じたお湯(?)を湯飲みで飲んでる姿を想像・・・(o´艸`o)

>pukuさん
pukuさんとこは転勤族でしたか~!
うちの実家のように(正月あたりの記事参照)
よっぽどの田舎じゃない限り、ADSL回線は来てると思うので
大丈夫じゃないかと勝手に解釈(;^_^A
その時はその時で言って下されば、何とでもしますよ(≧∇≦)ノ
これからもよろしくです!

>綾さん
そういえば、綾さんとこのみっちゃんと真夜さん(漢字あってる?)の
動く姿、見たことが無い・・・ような?
プレーリーな彼らの、ムギムギポップをケージ外から
手繰り寄せて食べる動画には驚きと笑いをいただきました!
デグー動画、アップされるの楽しみにしてます~(*´Д`*)

ADSL大丈夫ですよ!隣家まで200m以上ある我が実家では無理でしたが・・・。

>aquafoxさん
カワイイ!なんて言って頂けると調子こいて
いっぱい動画アップしちゃいますよw
リス系ですか~(*´ェ`*)
シマリスなんか、かわいいですよね~w
最近のお気に入りはキタリスって言うリスなんですけど
とっても懐いて、カワイイんですよ!!
どうですか!?キタリス?(笑
by: golbi * 2006/03/08 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
かわいすぎ!
動画ってどうやってアップするんだろう^^;
携帯カメラだと画像悪すぎるし無理かなー(・・A;)
みかんちゃん、かなりおしゃれさんですね!
やっぱり女の子は違うのかなー。

うちはADSLで快適にみれてますよ☆
by: Riri * 2006/03/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
動画のアップ方法は2月15日の記事で軽く紹介しています。
携帯で撮った動画ファイルをパソコンに保存したら、
リンクからサイトに入って、まずは画面左上にある新規登録から登録。
その後は流れに沿って行けば、動画貼り付けの為の
タグが出来上がります。
それをコピーして、自分のブログの記事内に貼り付ければ終了です。
ちなみに動画デビューの時の動画は携帯で撮りましたよ!
興味があるなら、無料だし試してみては!?
結構、楽しいですよ~^^

by: golbi * 2006/03/08 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
わー!
ありがとー!
一回チャレンジしてみます☆
チロたん早く元気になってくれぇ~♪
by: Riri * 2006/03/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん動画アップ楽しみにしてますね!
チロたん、元気になるよう念を飛ばします。
元気に、な・あ・れ!はぁっ!!
by: golbi * 2006/03/10 05:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/132-57211ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

