
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オトシン・ネグロ

昨日、ペットショップに行き色々買い物をしてきたんですが
なかなかめぐり合うことのできなかったネグロっちに
ついに!出会うことができました~(*´Д`*)

並オトシンよりも丈夫で、働き者のネグロ。
ショップの方も入荷が少なく、焦っているようでサイズは小さめでしたが
とりあえず3匹購入して帰ってきました。

水合わせ&トリメン後、早速水槽に投入。
20060305205326.jpg

20060305205334.jpg

もう一匹は、隠れてしまって出てきません(T▽T;)
しかしまぁ、カワイイ瞳してますよね。
pukuさんのところで紹介されてた記事を読むまで、のどち○こ(ハート?)の
形に見えるって知りませんでした♪

二枚目の写真、瞳の部分をアップにするとこんな感じ。
20060305210812.jpg

こんなカワイイ顔して、コケまでとってくれるとは・・・。
ありがたや、ありがたやぁ~

そんなネグロっち、動く気配が無いので
試しにプレコタブをあげてみました。

20060305205343.jpg

ワラワラと他の魚たちが寄ってきて、ネグロの近寄る隙ナシ。
ダメダメな結果となってしまいました(;´Д`)
水槽内の魚、ほぼ全種類集合ナリ~
エサ、ちゃんとあげてるのに・・・。食い意地の張ったヤツらめ!
でも面白いから、今回も懲りずに動画、撮ってみました。

お暇なら見てやって
エサに群がるお魚達

ネグロ、目立たないですがこんなに騒がしいのに微動だにしてません(笑
元気に育ってくれればいいなぁ~(*´ェ`*)
願わくば、繁殖も・・・。でもオスメスの見分けがわからんです(;´д⊂)



溶岩石を使ったレイアウト変更について。
まだ、もう少し考えがまとまるまで時間がかかりそうです~。
新水槽の導入とかも!?な~んて言ってみたり(o´艸`o)
考えがまとまり次第、順次アップ予定です!

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

21 : 31 : 45 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<新しい床材 | ホーム | 第10回しっぽねずみ勉強会「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」>>
コメント
こんばんは。
おぉ、ついにgolbiさんのうちにもネグロさんが!!
おめでとうございます。
これから毎日ネグロさんのカワイイ顔を見れますね。
うちでは繁殖水槽内のネグロは目を合わせようとしません(笑)
お魚たち全員集合していますね。
うちもラスボラはひかりキャットを食べに底の辺りをウロウロしています。
かれらの執念はスゴイです。
by: aquafox * 2006/03/05 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
初ネグロっすね!
まだ小さいみたいだけど・・
元気に育ってくれるといいですねー

メス、横っ腹がデブになってくるからw
by: みなと * 2006/03/06 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
新着可愛いですね!
仲間入りおめでとうございます! ネグロの ハムハムと コケを食べる姿は可愛いですよね。
ネグロの目が、ハート型という事は、うちも“気まぐれCRS”yoshiさんのところで知りました。→http://blog.livedoor.jp/soma0601/
エビを飼っていなくとも、マクロの写真では必見ブログですよ。アベニーも居ます!
 みなとさんとともに、puku家が尊敬する、エビラーです。
(* エビラー:勝手に呼んでますw)
あっ、ピットプルプレコもハート目でしたよ。

トラバありがとうございました。
by: puku * 2006/03/06 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
>aquafoxさん
そうです、やっとお迎えしましたよ♪
ありがとうございます~
目を合わせないとは・・・(笑
気長に繁殖を待ちましょう~^^
エサに対する執念、オトシンにも見習ってもらいたいです。

>みなとさん
実は前にも一度、飼った事あるんですよ~
アクア始めたばっかで、何も分からず、
店員さんに薦められるがままに購入したのですが、
買ってまもなく死んでしまいました。
多分、不安定な環境に耐えられなかったか、
餓死してしまったんでしょうね。
今回はそのようなことにならぬよう、
丈夫なネグロと言えど、過保護に育てて行きたいと思います(≧∇≦)ノ

メスがデブになるんですね!
なるほど~、勉強になります!!

>pukuさん
もぉ、可愛くて可愛くて・・・(*´Д`*)
紹介していただいたブログ、pukuさんのところでも
紹介してたので見に行きましたよ~^^
写真が綺麗なブログですよね。
ピットブル・プレコもハート目なんですか?
今度チェックしてみま~す!
by: golbi * 2006/03/06 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
沖縄でも、次の入荷はいつになるかわからないと言われましたよ~。
それにしても、うちのネグロ、痩せネグロはともかく、デブネグロってば。。。
間違って別の魚買って来ちゃった?ってくらい姿が違うんですけど。。。
いや、水槽に入れる時は同じ姿だったハズなんだけど。。。
by: おうじまま * 2006/03/06 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
>おうじままさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます(≧∇≦)ノ
もしかして、オスメスの違いなのでは?
上から二個目のみなとさんのコメントによると、
メスは横デブになるらしいのですよ。。。
繁殖するかもね~^^するといいですね!
by: golbi * 2006/03/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました^^
そして昔の記事へのコメントすいませんww
ネグロの写真ですが、やっぱりネグロってどれも同じ顔してますよねw
当たり前か。。
以後よろしくお願いしますね~^^
by: yoshi * 2006/03/07 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
>yoshiさん
ようこそいらっしゃいました~(≧∇≦)ノ
昔の記事ったって一日前の記事じゃないですか!
全然問題なしっすよ!
ネグロ、のどち○この形だって知った時は興奮ものでしたよw
またちょくちょく(ほぼ毎日)遊びに行きますね!
by: golbi * 2006/03/08 03:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/130-2f949d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

