
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レトルトスープカレー

こんばんは!
本日の晩御飯は、レトルトのスープカレー。
レトルトの中でも比較的珍しい冷凍食品だ(これの他に出てるのか?)

マルちゃん(東洋水産株式会社)
野菜スープカレー
20051119002717.jpg
野菜の他に、チキンもあったが値段が100円程高く、
まぁ、お試しということで安い方を買ってきました。

北海道発祥という事で、レトルトもかなりの種類が出ていますが、
道外の状況ってのはどの程度なんでしょうか?
ジンギスカンが流行っているというのは聞きますけど…。

開封後、鍋で温めているところ
20051119002725.jpg

野菜も大きく、期待できます。

調理法が普通のレトルト(レンジでチン!)とは若干異なり、
凍ったカレーペーストみたいなのに、水150ccを加えて、
鍋で少々といった感じです。

盛り付け後
20051119002735.jpg

わかってはいたものの、ちょっと寂しい感じです。
具の内容はジャガイモ1/2×2個(なんと、まるまる一個!)
ナス1/4×2切、ニンジン1/4×2切、ブロッコリー2個。

食べた感想。以前にも何種類かレトルトのカレーは食べたことがありますが、
野菜に関しては、他のどれよりもおいしいと感じました!
ニンジン、ジャガイモがちゃんとそれぞれの味がしてました。

スープはまぁ普通というか…。レトルトの限度って感じがします。
スパイスがガンガン効いてるのが好きな僕にはちょっと物足りない!?

辛さは、そんなに辛くない感じで、辛いの苦手でも難なく食べれる感じ。
お店で食べるやつって結構辛めにしてありますからね。
ちなみに僕は辛いほうが好きなので、チリペッパーを加えて食べました。

総合的に、値段の割には満足できました(400円前後?)
「スープカレー食べてみたいけど、いきなりお店に食べに行くのもねぇ…」
って思ってる人には、こんな感じだよってわかってもらうには
ちょうどいい感じだと思います(お店で食べると平均1,000円位かかるし)
でもお店で食べるのが一番おいしいよね

僕は自分でもちょくちょくスープカレー作るんですが、
やっぱりお店で食べるのには敵わないです…(^_^;)
でも好きな味を探すのにはいい試みだと思うので、
興味がある人の為に、作り方を今度時間があるときUPしたいと思いま~す(*^^)v
簡単レシピなのに大体二時間位かかってしまいます

こんなの作ってます↓
20051119011757.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

01 : 23 : 33 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も… | ホーム | 大きくなったなぁ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/13-b0adf25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

