
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初ブロッコリー

昨日、初めてオトシンのエサとして
ブロッコリーを水槽内に投入してみました。

なるべく芯の方(せめてもの農薬対策)を小さくカットし、
鍋で茹でるのも面倒だったので、ジ○プロックコンテナーに
水とブロッコリーを入れ、計8分、レンジでチンしました!

ヤワヤワに茹で上がったのを確認後、水槽に投入。
・・・全然食いつかない(ノ-_-)ノ ~┻━┻
茹でが足りなかったか?入れてすぐは食いつかないのかな?

とりあえずそのままにして、本日水槽のブロッコリーをチェック!
やった!食べてる~♪

20060304015838.jpg

エビも負けじと、ツマツマ。
そっか、水でふやけて食べやすくなったんだね。

同時にもう少しだけ茹でたやつを冷凍してあるので、
たまにあげるようにしよ~っと。
でも食べ切れなかった場合、何日位で取り出せばいいんだろ?
腐っちゃったりするんだろうから、水が汚くなる前に取り出さなきゃなぁ~。



なんとなく水槽の動画を撮ってみたのでアップ。
何のことは無い、ただの水槽。魚が泳いでるうちのメイン水槽の全景。

動画はこちら

画質は汚いですが、雰囲気だけでも伝わるでしょうか?
(動画重たいようなので、別窓で開くようにしてますがどうかな?)
うちのデジカメ、動画一本に付き15秒しか撮れません・゚・(ノД`;)・゚・
しかも、音声すら入りません。今回の場合必要ないですが。

新しいデジカメ欲しいなぁ。
新しい水槽も欲しいなぁ。
車欲しいなぁ。
引っ越したいなぁ。
・・・欲求は溜まるばかり。

あ、本日溶岩石をタワシでゴシゴシ洗いました。
徐々に、だが着々と準備を進めていますです(≧∇≦)ノ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

02 : 28 : 50 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<第10回しっぽねずみ勉強会「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」 | ホーム | オトシン、2種>>
コメント
へぇ~~、オトシン君がブロッコリーを食べるんですね!!
puku家はGROW-Dをあげています。あとは適当に水草をかじられていますけどねッ!!
ネオンテトラが優雅に泳いでいますね。カメラで撮ろうとすると動きが速くて苦労します。
動画なら安心ですね♪♪
溶岩石そろそろ始動でしょうか??
ゆっくりとお楽しみください。
まだまだたくさんありますから!!!
by: puku * 2006/03/04 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
オトシン君にはブロッコリーをあげるのですか!
知らなかったなぁ
動画いいですねぇ
私のデジカメの動画モードは古過ぎて近くの被写体にピントが合いませんw
なんてこったい
by: ab * 2006/03/04 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
我が家でもオトシンに茹でたブロッコリあげてます。
オトシンネグロは食べないんですが、オトシンクルスは食べてくれてます。
あと、やっぱミナミヌマエビさんも大好きですね。
うちの場合、3日以内に跡形もなく食べきってくれてます。なので取り出すタイミングはわかんないっす。
ドロドロに溶けた頃が食べ頃みたいなので、水質が悪化しない限り入れっぱなしでいいんぢゃないかと無責任に言ってみます。
大丈夫、大丈夫。うちが大丈夫だから<これが一番怪しい(笑)
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/03/04 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁー
うちはキュウリ大作戦が失敗したしなw
ほうれん草も・・・うう

あぁ、、なんで人の水槽は綺麗なんだろw
by: みなと * 2006/03/05 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
入れる量にもよりますが
うちでは3日くらい入れっぱなしです。
デロデロになった方が人気アップします。
水質に影響を与えるくらい大量に入れるのでなければ、なくなるまでほっといても問題なさそうですよ。
by: けんこ * 2006/03/05 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
ブロッコリー、いろんなブログとかで見てて
今回、実行に至りました^^
GROW-Dですか!先日ショップに行ったときに気になったエサですよ、それ。
何でも試してみたくなる性格なので、気になります~

溶岩石、始動までにはもう少しかかりそうです(;^_^A
ちょいと思うところがありまして・・・。
来週までには何かしらのアクションを起こしますので、
お楽しみに~(≧∇≦)ノ

>abさん
これが結構、人気なんですよ~。
お腹の状態(ちゃんとエサにありつけているか)を
みながら、たまにあげてみるといいかもです^^
動画、みんなの画質のいい動画とかを見るたび、
新しいの欲しくなりますよね~

>まりもパパさん
ネグロは食べないんですか?キュウリは食べるかな?
うちのブロッコリーは、いつの間にか消えてました~!
まりもパパさんところで大丈夫なら、うちも大丈夫だね!(根拠なし)
by: golbi * 2006/03/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
ホウレン草とキュウリ、挑戦してみたいなぁ。
でもホウレン草はちょっと怖いですね~。農薬が。
無農薬ってのを、どの位信用していいものだか(v_v)
ブロッコリー&キュウリなら皮を剥く事できますけどね。

水槽、『隣の芝生は青い』ってなもんですかね~

>けんこさん
オトシン好きのけんこさんが言うならバッチリですね!
確かに、デロデロなってからの食いつきは良かったです♪
すでに跡形もなくなってしまいましたよ^^
あまり量を多くせず、たまに与えてみる程度にしてみま~す(^-^)/
by: golbi * 2006/03/05 20:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/129-f0ef1514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

