
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」

GrassHopper+さんで開催中の『しっぽねずみ勉強会』
参加し始めたのが遅く、現在すでに第14回まで進んでいますが
なんとか頑張って追いつく構えです!

第9回のお題は『コミュニケーションの取り方』
出題者はちいさなできごとのしおのさんです。
仲良くなるための、ご機嫌の取り方・・?的なテーマです。

コミュニケーションと言えば、やっぱりコチョコチョでしょうなぁ。
毎日、仕事から帰ってきてはケージの前に居座り、
ケージ内に手を差し入れ、その上にお乗りいただいたならば
耳の辺りから頭のてっぺんまでコチョコチョと・・・(*´ェ`*)

20060223074112.jpg


昔は少しの時間で、ササッとどこぞに行ってしまってましたが
最近では、手のひらで寝るようにもなりましたよ(*´Д`*) ほんのりあったかいしね。
・・・多分『柔らかヒーター』ぐらいにしか思われてないとは思いますが(;^_^A

ご機嫌取りにはオヤツ。
数種類ある内から、日替わりでチョイス。手渡しであげてます。
そのおかげで『手』に対しては警戒心ゼロ。
その様子を伺うケージ越しの大きな顔には警戒しまくりです。あはは・・・(;-ω-) =3

20060223074103.jpg


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

07 : 43 : 57 | しっぽねずみ勉強会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おねだり | ホーム | ロベリア・カージナリス>>
コメント
こんにちはー

手のひらで寝てくれるんですか(@□@)!!いいなぁ・・・
ももは 手のひらの乗ると 半分の確立で 足をつっぱって『いつでも逃げられる状態』にしています(T_T)
たまにゆったりしている時でも「ももちゃーん」と顔を近づけると・・・逃げますorz
by: かな * 2006/02/23 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
おお。。。懐きと警戒の狭間での攻防なんですねー
ツンデレみたいなもんですかねw
by: みなと * 2006/02/23 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
TBありがとごぜますm(_ _)m
みかんちゃんは手に乗ってくれるのですね
いいなぁ。。。
カカオは膝ではあげににょろ~んと無防備なのに
手に乗るのは断固として拒否です(T_T)
そして「柔らかヒーター」(* ̄m ̄)
たぶんあたしの膝も同じくです(笑)
by: しおの * 2006/02/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
>かなさん
ももちゃんの警戒心が強いのか、
うちのみかんの警戒心がないのか・・・?
顔を近づけたら逃げるのは良くありますが、
何でも無いときにもビビって逃げ出すことってありませんか?
うちでは結構あるんですよ~(汗
人間には見えない『何か』が見えてるんでしょうか?
・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>みなとさん
ここでその言葉が出てくるとは思いませんでしたよ~(笑
アニメには興味ないですが、実際にそういうタイプの女性が近くにいたら
ギャップにクラっときてしまいますね~(*´ェ`*)
・・・だから、みかんにもデレデレなのか!?

>しおのさん
同じ『柔らかヒーター』の持ち主同士、
もっとデグズと仲良く出来たらいいですよね~(*´Д`*)
自分としては、膝寝デグーがうらやましいです・・・。
これが、隣の芝生は青く見えるってやつか!?
by: golbi * 2006/02/24 03:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/118-0c393398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

