
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オープン!!

2月14日から決行した『真っ暗大作戦2!!』
前回3日コースではイマイチ結果が残せなかったので、
今回は5日コースに期間を延長。

木酢液作戦との併用作戦で望んだ今回。
髭コケの枯れ具合も目視済み。生物兵器も増員した・・・。

エビ&オトの活躍に対する期待を胸に、
いよいよ遮光用再生紙印字済兵器(ただの新聞紙)をオープンっ!!

おぉっ!まぶしぃ!!
20060219205659.jpg

パッと見、スッキリ感が漂う(?)
それと同時に感じる、南米モスの著しい色の変化(>_<)

次はアップで
20060219205714.jpg

20060219205723.jpg

ナナの食害と南米モスの色はこの際気にしないことにして・・・(ノω・、) ゜
赤茶けたコケがなくなっているではないか!
所々、コケの残りカスみたいな物は確認できるが、これはほぼ撲滅出来たということで
いいと思うんですが・・・。

参照として、『真っ暗大作戦2!!』決行以前の写真
20060212030430.jpg

20060212030438.jpg

これは『勝ち』でしょう。
癒し系小百合、パワー爆発大二郎に支えられ、やっと成功ということで。

学ぶ事も多く、色々あったコケとの戦い。
とりあえず、ここで一旦休戦とします。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。



作戦決行中、フィルタースポンジと水槽ガラス面に挟まって、
殉職してしまったオトシンが一匹いました。
君の働きはすばらしかったよ。ありがとうね・・・(;´д⊂)

他の魚たちは、いたって健康。
5日と12時間の間、エサを与えたのは一度だけ。少し痩せていた固体もいたけれど
久々のエサに狂喜。良く頑張ってくれました(≧∇≦)ノ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

21 : 27 : 56 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<第8回しっぽねずみ勉強会「デグー語講座」 | ホーム | よこせ!>>
コメント
おおぉ。すばらしい勝利。完勝ですな。
いい響きだ。完勝。
いろんな教訓があった作戦でした。殉職したオトシンさんに敬礼。
やっぱ光が大事なんですね、コケにとっても。
いい事例をありがとうございます。うちでもコケが発生したら作戦発動してみようと思います。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/02/19 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
>まりもパパさん
コケ対策の参考にしていただくには、
情けないような内容の記事になってしまいましたが
これを踏まえて、今後の役に立ててもらえたら幸いです♪

木酢液の調合&遮光の期間の微妙な調節が
今後の課題です~(T▽T)
by: golbi * 2006/02/20 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/20 04:17 * [ 編集] | page top↑
ミッション「ダークネス」!!
大成功ですねー
いやぁ。。良かった良かった。

恐るべし。。木酢液・・
持ってるけど俺はいつ使うのか・・
by: みなと * 2006/02/20 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと南米モスが・・・
ですが、勝利!
お見事です!
by: ab * 2006/02/20 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コケ撲滅作戦の成功、
おめでとうございます!
残りカスはエビたちがツマツマ片付けてくれるはず♪

殉職したオトさんの冥福をお祈りします(-人-)
by: けんこ * 2006/02/20 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
おぉ、ダークネス!
ミッションコンプリートですよ(^-^)b
みなとさんも水換え&配置換えの際には是非、
シュシュッと木酢液を^^
宝の持ち腐れですよぉ~。

>abさん
作戦成功です!ありがとうございます!
南米モスは日に日に色を失っていきます(>_<)
ボロボロになる前に、取り出して剥がしてしまった方が
いいのかなぁ~。

>けんこさん
ありがとうございます(≧∇≦)ノ
見事、作戦成功です~!
エビ達の働きは偉大ですね~^^

オトシンは真っ暗作戦決行中だったので、気付くのが遅れ
残念な結果となってしまいました。
頑張ってくれたあいつに感謝感謝です。
by: golbi * 2006/02/21 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/21 13:10 * [ 編集] | page top↑
こんにちは。
作戦、ほぼ成功、おめでとうございます(^^)
オトシンと南米モスは残念でしたが、きっとまた復活してくれると思います。
あとは目に付く部分は除去すれば完璧ですね。
もう少しですね、頑張って下さい。
うちの石組み水槽は真っ暗作戦以降、ちょっと黒髭出ていましたが、ようやく完全撲滅宣言が出せそうです。
水草水槽の苔もヤマトとプレコが頑張ってくれているようで、減ってきました。
お互い苔にめげずに頑張っていきましょう。
by: aquafox * 2006/02/21 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
>aquafoxさん
こんばんは!ありがとうございます(≧∇≦)ノ
あれからも水槽内へはちょくちょくハサミを入れ、
完全撲滅へ向けて頑張っています!
ほんと、お互い苦労しますよね~(;^_^A
by: golbi * 2006/02/22 00:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/114-b293ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

