
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

好評?につき、今度は・・・

今度は、コチョコチョ動画です。

これらの動画バージョン。
20051217020406.jpg

20051217020416.jpg

ここから、レッツ!コチョコチョ♪

デグーは、アゴ&耳の後ろ(下?)~わき腹あたりにかけて、コチョコチョポイントがあります。
そこをコチョコチョしてやるとこんな感じになります。
多頭飼育下では、デグー同士で気持ち良さげに毛づくろいしてしまう為
飼い主にはあんまりコチョコチョさせてくれないようですね~。
うちは単独飼いなのでw

本当は遊び相手として、もう一匹欲しいところなんです。
一匹だと、寂しそうにしてる時がちょくちょくあるんですよぉ~。
でも、相性などがあり、喧嘩してしまうケースもあるのでその場合、
ケージを別に用意してやらないと、怪我をしてしまう可能性があります。
うちには別ケージを用意するほど部屋も大きくなく、お金もないので
まだまだ考え中です~(>_<)
いざというときには、ケージごとみかんをショップに連れて行きますが(笑

数匹が折り重なってスヤスヤと眠る様子を見てからというもの、
デグー熱がより一層UPです(≧∇≦)ノ

あぁ、デグー萌え~(*´Д`*)

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

08 : 29 : 20 | デグー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<魚が好き | ホーム | みかん動画デビュー>>
コメント
うちも コチョコチョOKです♪
単独飼いならではですねー

うちも 一匹だと可哀相だと思う時がありますが 一度失敗してるだけに慎重にならないと・・・

ていうか みかんちゃん 何でそんなに幼顔なんですか?愛しすぎですー(*^^*)
by: かな * 2006/02/16 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
この「ここらへんも~」と手をにょい~んと上げるとこが
なんとも言えませんよね(≧∇≦)ノ
初めて見た時は笑っちゃいましたもん(笑)
by: しおの * 2006/02/16 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コチョコチョしてる時って(してない時も見えるけども)
やたらとあのオレンジ色の歯が可愛いです(*´∀`*)
顔文字で言うとホントこんな感じw(´∀`)(笑)
by: あっち * 2006/02/16 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
あいかわらず
ちょーラブリーですねーヽ(´▽`)ノ
あ 違った!
なまら めんこいっす (^▽^)

うちも コチョコチョ OKなんですけど
必ず 最期に かぷりっと! (甘噛み?)
うれしいんだか いやがってるんだか よくわかりません (^^;;;
みかんちゃん かぷりません?
by: morusuzu * 2006/02/16 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
いいなー
ウチは多頭飼いのせいか、それだけはさせてくれないです~。。
うらやましい。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/02/16 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁー
コチョコチョ
しかも気持ち良さそう
golbiさん。。。指先のテクニシャンだったのですね(笑)
仕方ない。。。プレコでもコチョコチョするか・・
コラ!逃げるなっ!!
by: みなと * 2006/02/16 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
>かなさん
コチョコチョ、クセになりますよね~^^
一人ぼっちで寂しいだろうから、
いっぱい遊んで上げましょうね(*´ェ`*)
それとも、こっちが遊んでもらってるのかな(;^_^A

そんなに幼顔ですか?
体が小さいし、まだ一歳にもなってないからかな?
いつから、大人の仲間入りなんでしょうね~。

>しおのさん
初めて体験したときには飛び跳ねて喜びましたよ~。
その後、ニヤニヤ、ニヤニヤしながら
何度もコチョコチョし続けたのは言うまでもなく・・・( ´,_ゝ`)

>あっちさん
にまぁ~っと、徐々に見えてくるオレンジの歯。
あの見えてくる瞬間っていつ見ても興奮します(*´ェ`*)
顔文字、まさにそんな感じですね~^^

>morusuzuさん
なんまら めんけぇべ?(すっごい かわいいでしょ?)
ってかmorusuzuさん、北海道弁に馴染みすぎw

うちも最後には必ずカップリきますよ!
しかも以外と強めなんすよ。
コチョコチョ(毛繕い)のお返しにやってくれていると、
勝手に考えることにしてます(;^_^A
嫌がってはいないと思いますよ?
自分から『掻いて掻いて~』って、頭差し出してきますからねぇ^^

>とうちゃんラーメンさん
いいでしょ~(≧∇≦)ノ
デグー同士の方がやっぱり気持ちいいんでしょうね~^^
ツボがわかるって言うか。
本当は多頭飼いの方が、デグーにとっては幸せなんですよね。
うちはその分、いっぱい遊んであげなきゃ!!

>みなとさん
これだからデグー飼いはやめられない(*´Д`*)
テクニシャン?そこを褒めてくれるとは・・・
照れるわい(o´艸`o)
プレコを追いかけて、水槽内で水しぶきをあげている
みなとさんを想像してしまい、噴出してしまいました(≧∀≦;)
もし、万が一、奇跡的に、プレコにコチョコチョできたら、
動画アップ希望~!!(笑
by: golbi * 2006/02/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ★はじめまして(o_ _)o))
来訪、ありがとうございました♪
みかんちゃんのコチョコチョ動画・・・
サイコーに可愛かったです(((( *ノノ)♪
いいなーいいなぁー(/ω・\) チロ
「レッツ!コチョコチョ♪」σ(o・ω・o)もしたい・・・なorz

もっとデグーの知識を身につけなくっちゃ!!<< o(*>ω<*)o >>
by: Mac * 2006/02/17 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり1匹だからこそのなでくりですね(*´エ`*)
うちも蘭がなでくり大好きっ仔になりました。
華は昔はよくなでくりさせてくれたんですが、赤ちゃん産んでからはダメです(´・ω・`)
でもそれでも可愛いから許します(笑)
最近は家に来る人に愛想振りまきまくってる華でした^^;
by: 翠 * 2006/02/17 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
>Macさん
こんにちは!来てくれたんですね~^^
コチョコチョ、いいでしょ(*´ェ`*)
頑張って勉強して、立派なデグー飼い目指してくださいね~。
Macさんのブログにはいつ登場するかな~?

>翠さん
こんにちは!
蘭ちゃんナデクリ大好きっ仔になりましたか(≧∇≦)
単独飼いって、そういった面で素敵ですよね。
愛想振りまきは大切ですよ~。
うちのも他所の人にも愛想はいいです。オヤツもらえるから・・・。

by: golbi * 2006/02/18 16:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/111-959c4714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

