
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第7回しっぽねずみ勉強会「健康管理や身体的特徴について」

GrassHopper+さんで開催中の『しっぽねずみ勉強会』
現在すでに第14回までいってるので、遅れ気味ですが頑張って追いつく構えです!

第7回のお題は『健康管理や身体的特徴について』

うちの場合、健康管理と言うとやっぱり体重測定ですね。
写真はお迎え一週間後の体重測定。
20060212200413.jpg


・・・とか言いながら、しばらく測定していないことに気付く。
週に一回は体重測定をしています。はかりはデジタルスケール(料理用)を使用。
みかんは今、生後10ヶ月半で190㌘です。小さいですがこのあたりの体重がベストなようで
最近、やっと落ち着いた感じです。まだ少しずつは増えてるかな?

あと気にしていることと言えば、歯の伸び具合。
あんまり齧り木齧りに面白味を見出せないようで、すぐに飽きてしまいます。
牧草を齧るときに、磨り減ってはいると思うんですがチェックは怠りません。

食事量、元気さ(運動量)、毛のツヤ、瞳の輝き、爪の伸び具合、ウ○コなども
チェック項目の一つですね。

もしもの病気の時の病院は調査済み。
札幌で小動物専門の評判の良い病院ですので、安心です。
(エキゾチックアニマル専門の先生もいるとのこと)
まぁ、病院に行くようなことがないのが一番ですが(;^_^A

これからも健康で、長生きしてもらいたいですなぁ~。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

20 : 25 : 22 | しっぽねずみ勉強会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手痛い代償 | ホーム | ここがお気に入り~>>
コメント
67g!
そんなカワイイ時代が あるのですねー
わが家は 大人くんを お迎えしたので
おちびデグちゃんは 見たことないです
量りの上のみかんちゃん なまら かわいいわー (^▽^)

わたしの勝手な考えなんですけどー
病院は 健康なときにも 一度連れて行った方が いいと思いますー
先生も ふだんのみかんちゃんが わかりますしね
どーゆー考えの先生だか golbiさんも わかりますしねー

ま そんなことはともかく?
健康で長生きしてもらいたいのは 同感でっす (^▽^)V
by: えいこ * 2006/02/12 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
>えいこさん
はじめまして!かと思ったら、
morusuzuさんじゃないですか(≧∇≦)ノ

こんなちびっこい時期もあったのですよ。
北海道弁、こういうときは『なまら めんこい』と使うのですよ^^
※めんこい=かわいい
なまら めんこいっしょ?(すごい かわいいでしょ?)

病院、確かにそうかも知れないですね~。
健康診断と称して、一度病院訪問に行って置いた方が
確かに、安心できますね。
アドバイスありがとです♪
by: golbi * 2006/02/13 01:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/106-f17bd94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

