
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ここがお気に入り~

先週の2/6から始まった『第57回さっぽろ雪祭り』も今日で閉幕。
これからどんどん春に近づいて行くわけですね~。

しかしながら、まだまだ寒い日が続きます北海道。
先日、保温電球(ペット用ヒーター)の位置を変更しました。
うちのみかんは、一日の大半をその付近で生活している様子^^

あら!今日もいい温度だわ♪
20060212174559.jpg

なんだか眠く・・・
20060212174623.jpg

ZZZzzz・・・
20060212174637.jpg

室温は25℃ありますが、寒かったんでしょうか?
毛が逆立って、まんまるです。
見てるだけでホンワカしますね~(o´艸`o)

こんな感じでしばらく眺めていると、
反対側が寒くなってきたらしく、今度は逆向きに。
20060212174653.jpg

エサを食べる時以外は大体ここです。
動き回らないので、ウ○コやおしっこも全部ここ(゜ロ゜;ノノ
ステージの上だから掃除は楽だけど・・・

それでいいのか!みかんねぇさん!!



おまけ
20060212174702.jpg

初めてのあくび写真のはずが、心霊写真みたいになってしまいました(;´д⊂)
シャッタースピードが遅く、ブレブレ。

しっかし、ひどいな・・・(苦笑

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

18 : 14 : 47 | デグー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<第7回しっぽねずみ勉強会「健康管理や身体的特徴について」 | ホーム | MISSION-1.薬物兵器を使い、コケを殲滅せよ>>
コメント
かっかわええ~
こういう小さなネズミはちょこちちょこ動き回るイメージがあるのですが、
デグーはそんなに動き回らないんですね。

下の写真、確かに心霊写真ぽいです(笑)
by: けんこ * 2006/02/12 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
うちは3匹がステージで場所取りをするので、ウ○チがあちこちに飛び散る羽目に(ノω・、)
ステージが狭くて3匹だと1匹は上に乗るしかなくて、誰が上に乗るかで、乗ったり乗られたり・・・。
で、飛び散る訳です(*´ェ`*)
対策考えなきゃΣ(T▽T;)
by: メロマロまま * 2006/02/12 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
普段はクルクルを回したり、ステージを
ジャンプしながら渡り歩いたり、すごい活発なんです。
今日はたまたま・・かな?
ヒトも何もせずにグダグダ過ごす日もありますしね(汗

心霊写真、夢に出てきそうですよね(;^_^A
苦しみもがいてるような表情にも見えます。
ウギャ~!みたいな(笑

>メロマロままさん
仲いいですね~^^うらやましいです。
レモンちゃん、早くお母さんになれるといいですね(*´ェ`*)

ウ○コ飛び散り対策としては、砂の飛び散り対策同様、
100均のクリアファイルなど使ったらいかがでしょう?
安価な物で、工夫!が一番ですね。
by: golbi * 2006/02/12 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはです☆

みかんちゃん素晴らしい丸まりっぷりですね~☆
一回りも二回りも大きくなったように見えます。
ウチではペットヒーターを巣箱の下に設置しているので、ヒーターにしがみ付くっていうのは、あまり見たことないです。
暖かいところが好きなので離れられないのかな(笑)
by: 無月かえで * 2006/02/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
ちゃんと反対側も暖めるなんて。。
頭いいっす!
by: みなと * 2006/02/13 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
>無月かえでさん
こんばんは~!
フカフカ具合、すごいでしょ~(*´ェ`*)?

うちでも初めは床に敷くタイプのペットヒーター
巣箱の下(新聞紙の下)にセットしてたんですが
新聞紙の上からもガジガジやってて、
怖いので撤去したんですよ~(汗
ケージの下に敷くタイプのが欲しいです(>_<)
『ピタリ適温』みたいなやつ。
床にペタ~って寝そべる姿も見てみたいんですよ~(≧∀≦)

>みなとさん
数分おきに、あっち向いたりこっち向いたり・・(o´艸`o)
それを見ているだけで、日が暮れます。
by: golbi * 2006/02/13 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
ふふふ。。。
うちもほぼ同じですよぉう(笑)
この体勢って、ひげの先っちょがしょぼくれてきません?
たぶんヒーターの熱のせいだと思うんですけど
カカオは冬だけひげの先だけしょぼくれるんですよね(笑)
by: しおの * 2006/02/13 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
しょぼくれ・・・てる!!
ヒゲの先っちょだけ、クニャって曲がってる!
あんだけくっ付いて寝てたら当然かぁ( ´艸`)ムププ
火傷してなきゃいいけどね~。
って、そこまで熱くないから大丈夫っす^^
カカオ君も寒がりなんですね~(*´ェ`*)

by: golbi * 2006/02/13 23:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/105-6e5c9126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

