
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あっちとこっち

20060209024002.jpg

あっちの水槽と、こっちの水槽。
遠近感があるにもかかわらず、あっちの水槽のアカヒレがでかい(;^_^A
でかいって言っても、4センチ位しかないんですけどねぇ。
いかに、グリーンネオンが小さいかってことがわかりますね~。
まだ子供(?)とはいえ、群泳する美しい青色にうっとりです♪
水槽手前では、コケ取り奮闘中のヤマト君。

買ってきた当初よりはだいぶ赤色も出てきました。
20060209024214.jpg

『真っ暗大作戦2!!』決行中には、見られなくなってしまうので
今の内によ~く見て、楽しんでおこうっと(*´ェ`*)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

02 : 50 : 49 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<残業食 | ホーム | 第6回しっぽねずみ勉強会「床材」>>
コメント
グリーン、元気そうですね!
うちでは先々週、グリーンに白点が蔓延しました。
薬浴して今は元気になりましたが。
by: みなと * 2006/02/09 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、グリーンネオンいいなぁ…。元気そうだしキレイだし。
いいなぁ<入れるとこないぞ、と自分にツッコミ
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/02/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
グリーンネオン綺麗ですね。
私も次はグリーンネオンかなって思っている美魚です。
うちはカージナルですが、群れて泳ぐ姿は素敵ですね。
ただ、最近水草の中に隠れてしまうのを覚えたせいか、すぐ逃げこんでしまうのがネックです(>_<)
by: aquafox * 2006/02/10 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは♪
グリーンネオン綺麗ですね~
やはり「ネオン」と名の付く魚は水草に色が映えるのでいいですね。
ウチのカージナル達はベタとアカヒレに押されて水槽の奥に…(´∀`;)

by: motoi * 2006/02/10 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
みんな元気に泳いでますよぉ~♪
グリーンネオンは群泳がきれいですよね。
いつか大きな水槽で、50匹くらいの群れで泳がせたいなぁ。
白点病、気を付けます!

>まりもパパさん
小型熱帯魚はいいですよぉ~。
見ててあきません( ´艸`)
まりもパパさんの90㌢水槽なら、群泳させたら
きっと綺麗なんだろうなぁ~。
・・・と誘惑してみる(*´ェ`*)

>aquafoxさん
カージナルもいいですね!
グリーンとは対照的な真っ赤なライン。
ほんとはどっちにしようか迷ったんですが、
より小さな方に決めました。

ネオン系は臆病な魚が多いらしいので、
1匹でも強い固体が入ってると、ビクビク水草の影に
隠れちゃうみたいですね~。
なんか入れてます?

>motoiさん
水草に映えてとても綺麗ですよ♪毎日眺めてます。
ベタは闘魚として有名ですからね。
ビビって前に出て来れないのでは?
by: golbi * 2006/02/11 00:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/101-db56f7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

