
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おたわむれ

ケージ上部から、指を突っ込んでの
みかんとのおたわむれ。

ホレホレw
20060731233345.jpg

こっちだよ~(*´ェ`*)
20060731233400.jpg

イ、イテテ・・・(≧ε≦; )
20060731233431.jpg

焦らしてばかりじゃ、怒っちゃう?
じゃ、最後は頭をナデクリ。

ほぇぇ~、気持ちええわぁ・・・
20060731233446.jpg


テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

23 : 45 : 55 | デグー | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑

ロタラ・マクランドラグリーン・ナロー

ようやくココ、北海道も夏らしくなって来ました。
ビールが美味しい季節!
今日も夕方から、大通りビアガーデンに飲みに行ってきます(≧ω≦)b

さて、以前何者かの食害に遭ってる水草を紹介しました。
犯人は依然、分かりませんが少しずつ成長してきました。

でも、なんだか切ない感じ(汗
20060730111028.jpg

食害にも負けず、頑張って生き残った新芽。
徐々に成長してきたみたいなんですが
このまま、どんどん大きくなってもらいたいもんですヾ(´∀`)ノ♪

そうそう、この水草の名前ですが
売っていたショップに行って確認して来ました。
表示名は「ロタラ・マクランドラグリーン・ナロー」になっていたんですが
俺の持ってる二つの図鑑(2100種図鑑&水草728種図鑑)には
載ってないんですよね~

名前が一番近いのが「ロタラ・マクランドラグリーン“スレンダーリーフ”」なんですが
葉の長さも赤くなり方も違うんですよ。

次に近いのが「ナローリーフ・グリーンマクランドラ」
でも、これもちょっと違う。
水草の雰囲気はどちらかと言えば、こっち似。

環境の違いによる、色形の変化もあるとは思うのですが
なんだかよく分からないので、ウチではショップの表示名で
呼ぶことにします(≧∇≦)ノ

もう食害されませんように~(-人-)ナムー

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 53 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

秋刀魚

二輪の免許も合格したし(前記事参照)
これは祝勝会をやらねば!と、数人に連絡を取るが
次の日も平日なので相手にされず・・・(悲

なんだかなぁ・・・と思いながら
近所のスーパーに立ち寄ると
「刺身用、根室産サンマ」の文字が目に入る。
そっか、もうサンマの季節かぁ~

夏を通り越して、秋の気配を感じつつ
これだ!と思い、いそいそとレジへ。

という事で本日の酒の共は
ペンシルフィッシュサンマに決定!

コイツを・・・
20060728002005.jpg

こんな感じに♪
20060728002013.jpg

2匹一気に捌いたので、量がハンパないです。
えっ!?アップ写真じゃわかんないって?
じゃあ、もう少し引きの写真を。

サンマ、一人前w
20060728002023.jpg

やりすぎました(≧ε≦; )
全然美味しそうに見えません(汗
でも、美味しく頂いてま~す♪

サンマ大好きヾ(´∀`)ノ♪
去年は一週間の内、5日サンマを食べてた時期があったなぁ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

00 : 29 : 11 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

