
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しっぽバランス

うちのデグーの餌箱。
すこーし高い位置に取り付けてあります。

餌を食べる時は、こんな感じ。
20060429231914.jpg

取り付ける網のピッチの関係もあるんですが
ここが丁度いい納まり具合なんですよ。

↑の体勢に疲れたら・・・

餌箱に飛び乗り
20060429231922.jpg

しっぽで支えつつ、むさぼります。
20060429231936.jpg

バランス感覚を養うのにも丁度良いかと^^

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

23 : 26 : 23 | デグー | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑

キリバン、ゲト~っ!

デグー友達である翠さんのブログ、Nessun Dorma
10,000HIT、キリバンプレゼント企画をやってました。

昼間、仕事の合間にブログをチェックしてたら(サボってた訳じゃないよ!)
もうすぐ10,000HITとの記事が。
何気に気にはしていたものの、忙しい仕事中に
何度もチェックするわけには行かず、
そんなこんなで仕事が終了。

今日は以外に早く終わったので、久々にペットショップに寄ったりして
家に帰ってきてからしばらくして気付く。

あぁ!忘れてた~!!
もうダメだろうな・・・なんて思いながら
早速ブログをチェックしてみると・・・

タイトルからも分かってしまいますが

20060428010731.jpg

今だ!10,000ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

と言う訳です。

キリバンというキリバンを踏んだのは初めて。
ニアピンとかは良くあるんですが・・・(汗
「人間頑張っていれば良いことがある」そう思った一日(o´艸`o)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 22 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

夜の姿

ペンシル系を飼ってる人達は必ずといって良いほどネタにしている、
昼間と夜間の体模様の変化。

ウチでは、マジペンを飼っているのですが
なかなかタイミングが合わなくて、写真に収めることが出来ずにいましたが
今回、ようやく撮影に成功^^
見飽きたよ~なんて言わずに見てやってくださいな。

まずはマジペン、昼間の姿。
20060414010045.jpg

そしてこれが、夜の姿。
20060427023729.jpg

ピントがイマイチなのは、ご愛嬌^^;
昼と夜の模様が変化するのって、面白いですよね。
こいつら病気にもならず、なかなか調子いいです♪

そしてそして、発酵式の経過報告。
前回、発酵の様子を動画で紹介した重曹を20gで調合したボトルは
順調に39滴/分(0.65滴/秒)で発酵中。
今日は室温がやや上がっているので、発酵量も微量UP。

24日に新しく、重曹を5gで作り直した方はと言うと・・・


現在、93滴/分(1.55滴/秒)で発酵中。
CO2の添加と同時にエアレーションもしている(笑)という矛盾点は無視して、
絶好調で発酵中です♪(今度、二系統のタイマーを買う予定)
これが安定した状態でしょうかね。
自作バブカンも調子いいです(o´艸`o)

重曹の働きによって、結構発酵量が違ってきてますね。
発酵のもちはどうなんでしょうかね?また後日レポしま~す^^

赤い水草は、着々と先っちょの方から緑色になってきました(笑

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 05 : 06 | 発酵式CO2 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

