
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

モス復活の兆し!?

木酢液作戦及び、真っ暗大作戦において多大なダメージを負い
瀕死の状態となっていた流木活着中の南米モス。
水草のトリミング中に、目を凝らして観察してみると・・・

枯れ枯れの合間に、ほのかに薄緑の部分が!!
20060228015640.jpg

こ、これはもしや!?
モス復活かっ!!一度は剥がすかどうか迷ったものの、
そのままにしておいてヨカッタァ~(*´Д`*)(ホントは剥がす作業が面倒だっただけ)

このまま現状放置を決意!復活したら、万々歳(≧∇≦)ノ
ダメだったら、そのときは覚悟を決めゴシゴシします。

・・・で、トリミングした水草はと言うと。

ロベリア・カージナリスをピンチカット&差し戻し。
20060228015652.jpg

切られた方は、無様な姿に。
20060228015701.jpg

切り口が汚いのは、見ないことに(>_<)
よーく見ると葉っぱの脇から新芽が出てるよ~♪
これでまた、育ってくれるかな。



アヌビアス・ナナが珍しく連続で綺麗に
気泡を出していたので、記念アップ。
20060228015719.jpg

水換えもしたので、調子がいいのかな(*´ェ`*)
いっぱい光合成して、おっきくなれぇ~!

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

02 : 12 : 21 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

お犬様ぁ!

最近、うちの事務所のお隣で仕事をしているデザイン事務所に
妙なものが置いてある。

それがこれ↓
20060228005720.jpg

『お犬様』だ。
犬種は・・・ラブラドール・レトリバーだろうか?
非常に大きな、FRP(繊維強化プラスチック)製のオブジェ。

どの位大きいかって言うと・・・
このくらい↓
20060228010326.jpg

見るに耐えないワタクシの顔は表示を自粛しておりますw

珍しいので・・・
マフラーを巻いてみたり、
20060228010336.jpg

またがってみたりして
20060228010344.jpg

しばらくの間、戯れました(笑

何に使用するかは不明。
型枠を作るだけで100万円かかるそうだ。
・・・にしても、このモデルになった子はえらいね。
型をとるって言ったら、やっぱり色々やられるだろうし・・・。

肩から胸にかけてハーネスの跡っぽいのがあったから
介助犬かなにかで活躍してたのかな?
そんなことを考えると、たまらなくこのお犬様がいとおしくなり、
更にペタペタ触りまくるのであった。

サイズ増ししてあるとは思うけど、こんなに大きな犬がいたら
迫力あるだろうな~^^

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

01 : 20 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

おチビの頃

最近休日でも、外に出ることが多く日中の写真を全然撮ってない。
日々の記録の為にも、写真撮らなきゃなぁ~と思いつつ、
撮りだめてある写真の整理をしました。
そしたら、飼い始めた頃の写真がいっぱい出てきましたよ~(*´Д`*)

齧り木コーン(M)がすごい大きく見える。
20060227020237.jpg

ちょっとピンボケぎみ。
20060227020248.jpg

これ結構好き。重量挙げ~!に見える?
20060227020317.jpg

それもこれも、みかんが小さい頃に毎日のように写真を撮っていたおかげ。
小さい頃はあっという間に過ぎちゃいますからねぇ。

これからもきちんと撮ってあげねば!!
そして、酒を片手に懐かしむのさ。フッ・・・。
動画とかも沢山撮っておけば良かったと、後悔。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

02 : 13 : 20 | デグー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

