
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

発酵式CO2添加(続き)

先日の続き。

ボンドが乾いたので、いよいよ接続です!
まずはエアストーンを水槽に投入しておき、水になじませて置きます。
その間、逆止弁と自作バブルカウンターを接続。

バブカンにグイグイとチューブをはめ込んでいたその時、

ブチッ と音を立てて、ジョイントとの接続部破損(T-T)

原因はバブカンを作った容器にありました。
ちょうど良い大きさだ!と思い、使ったのがビニール製の大き目の醤油の入れ物。
よく、オードブルとかについてくるあれです。
容器がやわらかすぎて色々触っているうちに折角つけたジョイントが
取れちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・

また後日作ろうと今回はあきらめます。
そんなこんなで、全部品の接続完了!

心配だったエアストーンからのCO2の出は!?
続きを読む
20 : 47 : 02 | 発酵式CO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

水飲み

水飲み風景
20051210025330.jpg

うちのみかんだけでしょうか?
水を飲むときに片手はケージにかけ、ブッシャブッシャ音を立てて飲むんです。
なんか「味わってるなぁこいつ」っていつも思っています。

大きくなるにつれて、牧草も好んで食べてくれるようになりました。

うまい牧草は・・・ここか!?
20051210031155.jpg


そんなに種類を変えて与えたりしていないので、好みはわかりませんが
毎回同じ牧草を与えてます。
そして牧草の消費量が増えました。
水も沢山飲むようになってきたのでブッシャブッシャ率が大幅にUPです。

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

03 : 16 : 15 | デグー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

今年ももうそろそろ。

気づけば今年もあと三週間。
昨日までは地面が見えていましたが、今朝起きると
一面の銀世界。

通勤途中に撮影
20051210022328.jpg

本格的な冬到来です。
明日も最低気温は-6℃って言うし。一気に寒くなります。

でも、雪が降ると体感温度が上がるのはなぜだろう?
気温は昨日とそんなに変わらないのに、今日のほうが暖かく感じる。
「雪も降ってないのになんでこんなに寒いんだ!」ってのと、
「雪が降ったのに寒さはこんなもん?」っていう思い込みからくるのだろうか。

人ってフシギ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 29 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

