
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我が家のしっぽねずみ(第1回しっぽねずみ勉強会)

今までブログ自体やっていなかったので、参加できずにいた
「しっぽねずみ勉強会」
GrassHopper+のあすかさんのとこで始まった、勉強会です。
http://shippocafe.exblog.jp/

第1回は7月5日から始まっていて、もんのすご~く
今更なんですが(乗り遅れること5ヶ月…)、徐々に更新していきます!

11月22日の記事を14回目の題目「我が家の冬支度」の
内容として、さかのぼる事、第1回から。
「我が家のしっぽねずみ」早速、いってみよ~ぅ!

種類:デグー
名前:みかん(メス)
お迎え:5月14日(4月の始め頃の生まれ)
出会い:近所のペットショップで一目惚れ。
    飼育方法などをネットで半年に渡り調べ上げ、
    どうせなら子供のうちから育てたいと思って
    ショップに小さい子を呼んでもらい、今日に至る。
特徴:おてんば。すぐ噛む(あまがみ以上、本気噛み未満)
   「てやんでぃ」をする。たまにクシャミする。
   ビビリ。耳の中に指突っ込んでカキカキしてやると、
   「ッピュ~ン…」と、なんともなまめかしい声をあげながら、
   後ろ足が微妙に動く。
   あと、他の子よりも体ちいさめ。

飼い始めの頃
20051126034505.jpg

ポケットの穴から顔を出して、寝てます。

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

03 : 49 : 31 | しっぽねずみ勉強会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

撮影の時間

写真撮影の時間って、本当は昼間(朝含む)がいいんだけど
なかなか時間がとれないんですよね…。
みなさんはどうしてるんでしょうか?
午前中に撮ってる人が多いような印象を受けますが。

僕は仕事があるので、朝は準備で忙しいし(早起きすればいいんだけどね)
昼間は仕事。帰って来たら外は暗い…(ToT)

休みの日は昼まで寝て、昼からは予定があったり
ペット達の買い物に出かけたりで、明るいうちに
写真を撮ることが、なかなかできずにいます。

結局夜に、息を殺しひっそりとシャッターチャンスを待つことに
なるんですが、フラッシュたかないで撮るとブレちゃうことが多いんスよね~。困った事に。

シャッターチャンス!
20051126021252.jpg

なので、カメラ構えた時は連写で50~100枚位撮ることが多いんです。
デジカメのある時代でよかったぁ~(^^ゞ
その後、パソコンに取り込み選別が始まります。
ケージの前で30分動かずにカメラのぞいてることなんてしょっちゅう。

こうして夜は更けていくのです。あぁ、睡眠不足バンザイ。

さらにシャッターチャンス!!
20051126021308.jpg



明日(今日)は仕事先の事務所のあった建物の解散パーティー!
(実は今週は引越しの準備やらで忙しかった…。)
建築仲間やら、デザイナーの知り合いやらがドバッと
最大で多分100人位、小さな建物(ホント小さい)に集まる予定。大変だぁ(>_<)
いっぱい集まるからオシャレしていかなくちゃ!そして飲むぞ~!

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

02 : 21 : 56 | デグー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

名前を呼ぶと…

うちのみかん、名前を呼ぶと寄ってきて
「何くれるの?」って顔でこっちを見つめてきます。

しかし、寝てるときに呼んでも顔だけ寝床から出して、
呼んでみただけだとわかると、さっさと顔を引っ込めて寝てしまいます。なんかちょっと寂しい…。

20051124012328.jpg

20051124012339.jpg

20051124012352.jpg

テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

03 : 47 : 24 | デグー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

