
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久々の更新~②

前回の続きで、今日はアクアな話題。

久々に更新はしたけど、水槽の方は
ほとんど変化ありません(>_<)

現在の水槽
20061220231415.jpg

あ、コケが増えました(自爆
あとリシアが浮いてますw

レイアウトもクソもないっす(>_<)
水草は伸び放題、抜けたテネルスも宙をさまよってます(苦笑

いや、何もしてないわけじゃないんですよ(言い訳
水槽をリセットするする言ってた割には、全然進展がないと思ってるでしょ?
ところがどっこい、時間がないながらも準備は進めているのです!
・・・カメのスピードでw

水槽に浮かせてあるリシアもその内の一つ!
新しいレイアウトの素材に使おうと、買ってきて培養中なのですよ。
一カップは水槽内へ、もう一カップはベアタンクの水槽へ(リシア培養専用)
リシアネットもしっかり用意してありますです(`・ω・´)ヨッシャ!

専用の方が調子がイイ!
20061220231421.jpg

この水槽内には、他にもピグミーチェーンサジタリアや
激安で購入してきたボルビディスなんかも入ってます。
あとはとりあえずリセット待ちかな?

ボルビ、この量で400円だったYO!!
20061220231428.jpg

とまぁ、こんな感じです。
リセットは来年に持ち越しだなぁ、こりゃ(汗
それまで色々、想いを馳せることにしようw

コチラも久々登場のクーリーローチのニョロ君!
20061220231407.jpg

水槽上部に浮遊しているリシアのベッドで
気持ち良さそうに寝ております。
そんなに気に入られたら、撤去できないジャン!!
23 : 55 : 55 | 水槽 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑

アルミラックの設置

デジカメが修理からようやく帰ってきましたヾ(´∀`)ノ♪
不運な事故から約2ヵ月、長かった~(涙
これでようやく、バシバシと綺麗な写真を撮ることが出来ますよん♪

・・・で今日は、コケコケ水槽と化してしまった我が家の水槽の近況。
色々と思うところがあり、今まで放置していた訳ですが
ようやく手をつけ始めました!
と言っても水槽そのものをいじった訳ではないんですが。

以前から、水槽周りがゴチャゴチャしていて
スッキリと整理したいなぁとは思っていたんですよ。
で、水槽のリセットを機にそれを解消すべく重い腰を上げました。

NEW水槽台にはアルミラックを使用
20061105185422.jpg

以前の台はホームセンターなどで売ってるカラーボックスを二つ並べ、
天板として24mmのシナランバーを二枚乗せていました。
が、外部フィルターがBOX内に納まらないのと
奥行きが小さいので、どうしてもゴチャゴチャしちゃってたんです。
高さも床から90cmと、使いにくかったんですよね~

で、水槽台をアルミラックに変更。
水槽の高さは床から80cmに。作業しやすくなりました^^
それぞれの棚にはOSB(という種類の合板)の9mm厚の物を敷き
強度を補っています。
外に出してあった外部フィルターも水槽下部に収納され
格段にスッキリしました(≧ω≦)b
照明もチェーンを使って上の棚から吊るしてます。

ということで、本日の作業は終了~
水槽に取りかかれるのはいつの日か・・・^^;

最後に、先日仲間入りしたタンクメイトの紹介。
シマカノコガイ君です!
20061105185429.jpg

けんこさんに薦められたイナズマカノコガイを導入しようと思ってたんですが
近場のショップで見つけることが出来なかったので
模様の似てるコイツを導入することとなりました(それでいいのかw
石巻と比べてどの程度働き者なのか、今後の活躍に期待(・∀・)ニヤ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

19 : 42 : 36 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

草風味

皆様お久しぶりです、ようやくブログ更新することが出来ました。
仕事の関係で毎日忙しく、なかなか時間を作ることが出来ませんでした。
今回は滅多にない接客の仕事だったので、心身ともに激疲れっす(>_<)

これから年末にかけて、色々とゴタゴタするので
今回のように更新のペースが落ちることもあるとは思いますが
マイペースで時間のある時に更新するようにして行きたいと
思っておりますので、今まで同様どうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)ノ

さてさて、今日はアクアな話。
先日、アクア友達のけんこさん(ブログ『おさかな日記』)が
10/15の記事で紹介していました、スピルリナの格安サンプル。
我が家もオトシンやら、エビやら飼っているので
これは買わねば!と早速注文し、今日届きました♪

20061024023508.jpg

・・・がしかし、送られて来た封筒を開けてみてガッカリ。
三袋注文したのに届いたのは一袋・・・なぜ??

最初、自分の注文間違いかと
ポチッと購入後に送られてくる確認メールを再度確認しましたが
注文個数はしっかり三個になってました。
どうなってんの?コレヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

一気に三袋使うわけではないので
別にいいっちゃいいんですが、一応メールはしておきます。
腹は立たないけど、なんだか残念(´・ω・`)

ということで、まだ魚達にはあげてないですが
一応人間用なので食べてみました。
・・・青臭い、草の味がしました(ё_ё)
そして吐く息が草餅の匂いです(笑

我が家のオトシン&エビちゃん達は気に入ってくれるかな??
栄養たっぷりのスピルリナで丈夫に育ってくれるといいな(*´ェ`*)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

02 : 57 : 00 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

