
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

似てきたぞ、似てきたぞ!!

飼主、ピンチです!!

やつら、物凄く似てきましたよ(;´Д`A ```
20061228210301.jpg

まだ、大きさではみかんの方が一回りほど大きいのですが
急成長中のもみじ、それに追いつくのも時間の問題かと。

一緒に生活していると、性格と言うか
寝る場所とかが似てくるんですよね~
みかんが教育してるって訳じゃないようなんですが・・・
顔つきもなんとなく似てるし!

二匹揃ってコロンチョw
20061228210254.jpg

もみじは、みかん大好きっ子。
何でも真似して、後を付回し、
しつこくチョッカイかけては、怒られています(汗
寝方とかも、もしかしたら真似っこなのかな?(o´艸`o)

並んで寝る姿、癒されますわ~(*>ω<*)
20061228210314.jpg

今んとこ、見分ける方法としては
大きさの他に、顔の幼さ、動きの素早さ、毛繕いのしつこさ、
尻尾の湾曲、エサの食べ方、毛艶なんかがあるんですが
じっくり観察しないと間違えちゃうことも。
パッと見だと、たまにどっちがどっちか分からなくなります(>_<)

寝相が悪いのは、もみじ(*´ェ`*)
20061228210308.jpg

なんか、うまく見分けるいい方法ないかなぁ~

体重メモ
・みかん:197グラム(-4グラム)
・もみじ:172グラム(+11グラム)

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

21 : 25 : 16 | デグー | トラックバック(1) | コメント(28) | page top↑

久々の更新~

皆様、お久しぶりです!golbiです(≧∇≦)ノ

仕事の忙しさは相変わらずで、なんと言うか・・・
疲れております(ノω・、) ゜
ブログを更新する時間がなかった訳ではないのですが
なんとなく、放置気味になっていて
気が付けば、ほぼひと月更新してませんでしたね( ̄□ ̄;)!!

ブログ更新しようとすると、妙に『しっかり記事書かなきゃ!』という意識が働き
時間がある時にしか、更新する気が起きなかったんです。
気合入れすぎてるのかな?
もう少し力を抜いて、簡単に更新して行こうと思った
今日この頃でアリマス!

カウンターの方も、当初予定していた
キリもっこり(キリ番)の44444も目前となっていて
焦っていた訳ですが、年末のゴタゴタもあるし(言い訳w)この状況では
うまく対処出来そうもないので、しばらく延期したいと思います。
楽しみにしていた人がいたら(?)、申し訳ないっす~(>_<)
また、機会がありましたらキリ番企画を開催しますので
その時を、待ってて下さいまし(*´ェ`*)オネガイ

という事で近況報告っす!

まずはデグー関連から。
丁度ひと月前に、我が家にやってきた『もみじ』
みかんとも仲良く、いい姉妹っぷりを見せ付けられております(o´艸`o)

仲良し姉妹、マジで癒されますわぁ~ヾ(´∀`)ノ♪
20061217182925.jpg

途中、もみじ『君』疑惑も浮上した時もあったんですが
仲良くして頂いているデグ友達に相談した結果
もみじ『ちゃん』に間違いないとのことで、事件は解決。
その時にはお世話になりました~!
・・・とこの場を借りて、再度お礼してみたりw

季節もめっきり冬になり、寒さも厳しくなってきております。
皆様、ノロウイルスの脅威や風邪には負けないで下さいね!

『ねぇお姉ちゃん!この場所あったかいねぇ~(*´ェ`*)』
20061217182911.jpg

『ほんと、あったかいやねぇ~☆』
20061217182904.jpg

ヒーターで暖まる二匹の幸せそうな顔を激写(≧ω≦)b

体重メモ
・みかん(生後1年8ヶ月)201グラム:小柄
・もみじ(生後2ヵ月)161グラム:大物の予感!
19 : 10 : 18 | デグー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

嬉しさ2倍!

え~、ブログを始めて早くも一年が経過しました♪
正確には11/12で丁度、一周年だった訳なんですが
(前回の更新の時には既に一周年だったのに最近気付いたw)
正直、こんなにも長続きするものだとは思っていませんでした。

この一年、書き出すと『また一年かかってしまうんじゃないかw?』って程
ほんと色々な出来事、出会いがありました。
デグーを通じて知り合いになれた方々。
アクアリウムを通じて知り合いになれた方々。
その他、料理やバイクなどを通じて知り合いになれた方々。
姿は見えませんが、陰ながら記事を楽しみにして応援してくださってる方々・・・

ありがとうございます(*´ェ`*)

皆さんのお陰でこんなにも楽しくブログを続けることが出来ていますヾ(´∀`)ノ♪
感謝、感謝の嵐でございます!

最近では滞りがちの更新となってしまっていますが
時間を見つけてはマイペースで更新して行きたいと思ってますので
今後とも宜しくお願い致します(*・ω・*)ポッ

と、似合わない(?)硬い挨拶はこの辺にして置いて・・・
タイトルにもあるように、もう一つ嬉しい出来事が!!

お初にお目にかかります『もみじ』です!
20061121014357.jpg

そう、一匹増えちゃいました~(*´Д`*)ムフフン
ブログ友達のあやたん宅より
11/18にみかんの妹となるべく里子にやって来たんです!!
名前の由来は、カワイイおててがヒント♪
10/2生まれのオンナノコ、まだまだベイベですが宜しくです:*(人´ω`*)

お迎え直後は、すぐに同居はさせずに(相性が悪いとケンカになっちゃうので)
お互いのケージをピッタリとくっ付けて、存在を確認し合ってもらいました。

こんな感じで
20061121015430.jpg

お互いが気になって仕方ない様子w
20061121015442.jpg

みかんは、我が家に来て初めての他デグーの匂いに大興奮!!
ケージをガジガジしながら『ぷ~ぷ~』鳴きまくっておりました。
どっこいもみじの方は、今まで姉妹と過ごして来ているので
『ピロピロ・・・』と好意的な鳴き声でアピール。

興奮気味なみかんに、同居が心配でたまらなかった飼主でしたが
砂場を共有させたり、匂いのついたタオルを交換したりで
お互いを徐々に意識させ、二日が経過。

みかんも落ち着き、これならイケる!!
とのことで、ごた~いめ~ん♪

動画時間:4分05秒


特にケンカもせず、相性もいいようなので
そのまま同居させることにしました♪

・・・で数時間後
20061121023755.jpg

本当の姉妹のように仲良しに(≧∇≦)ノ
あ~あ、心配して損したw

とい訳でデグーが二匹になり、更に賑やかになった我が家。
気分も新たに、ブログ二年目に突入です!!

テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

02 : 48 : 33 | デグー | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

