
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

似てきたぞ、似てきたぞ!!

飼主、ピンチです!!

やつら、物凄く似てきましたよ(;´Д`A ```
20061228210301.jpg

まだ、大きさではみかんの方が一回りほど大きいのですが
急成長中のもみじ、それに追いつくのも時間の問題かと。

一緒に生活していると、性格と言うか
寝る場所とかが似てくるんですよね~
みかんが教育してるって訳じゃないようなんですが・・・
顔つきもなんとなく似てるし!

二匹揃ってコロンチョw
20061228210254.jpg

もみじは、みかん大好きっ子。
何でも真似して、後を付回し、
しつこくチョッカイかけては、怒られています(汗
寝方とかも、もしかしたら真似っこなのかな?(o´艸`o)

並んで寝る姿、癒されますわ~(*>ω<*)
20061228210314.jpg

今んとこ、見分ける方法としては
大きさの他に、顔の幼さ、動きの素早さ、毛繕いのしつこさ、
尻尾の湾曲、エサの食べ方、毛艶なんかがあるんですが
じっくり観察しないと間違えちゃうことも。
パッと見だと、たまにどっちがどっちか分からなくなります(>_<)

寝相が悪いのは、もみじ(*´ェ`*)
20061228210308.jpg

なんか、うまく見分けるいい方法ないかなぁ~

体重メモ
・みかん:197グラム(-4グラム)
・もみじ:172グラム(+11グラム)

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

21 : 25 : 16 | デグー | トラックバック(1) | コメント(28) | page top↑

久々の更新~②

前回の続きで、今日はアクアな話題。

久々に更新はしたけど、水槽の方は
ほとんど変化ありません(>_<)

現在の水槽
20061220231415.jpg

あ、コケが増えました(自爆
あとリシアが浮いてますw

レイアウトもクソもないっす(>_<)
水草は伸び放題、抜けたテネルスも宙をさまよってます(苦笑

いや、何もしてないわけじゃないんですよ(言い訳
水槽をリセットするする言ってた割には、全然進展がないと思ってるでしょ?
ところがどっこい、時間がないながらも準備は進めているのです!
・・・カメのスピードでw

水槽に浮かせてあるリシアもその内の一つ!
新しいレイアウトの素材に使おうと、買ってきて培養中なのですよ。
一カップは水槽内へ、もう一カップはベアタンクの水槽へ(リシア培養専用)
リシアネットもしっかり用意してありますです(`・ω・´)ヨッシャ!

専用の方が調子がイイ!
20061220231421.jpg

この水槽内には、他にもピグミーチェーンサジタリアや
激安で購入してきたボルビディスなんかも入ってます。
あとはとりあえずリセット待ちかな?

ボルビ、この量で400円だったYO!!
20061220231428.jpg

とまぁ、こんな感じです。
リセットは来年に持ち越しだなぁ、こりゃ(汗
それまで色々、想いを馳せることにしようw

コチラも久々登場のクーリーローチのニョロ君!
20061220231407.jpg

水槽上部に浮遊しているリシアのベッドで
気持ち良さそうに寝ております。
そんなに気に入られたら、撤去できないジャン!!
23 : 55 : 55 | 水槽 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑

久々の更新~

皆様、お久しぶりです!golbiです(≧∇≦)ノ

仕事の忙しさは相変わらずで、なんと言うか・・・
疲れております(ノω・、) ゜
ブログを更新する時間がなかった訳ではないのですが
なんとなく、放置気味になっていて
気が付けば、ほぼひと月更新してませんでしたね( ̄□ ̄;)!!

ブログ更新しようとすると、妙に『しっかり記事書かなきゃ!』という意識が働き
時間がある時にしか、更新する気が起きなかったんです。
気合入れすぎてるのかな?
もう少し力を抜いて、簡単に更新して行こうと思った
今日この頃でアリマス!

カウンターの方も、当初予定していた
キリもっこり(キリ番)の44444も目前となっていて
焦っていた訳ですが、年末のゴタゴタもあるし(言い訳w)この状況では
うまく対処出来そうもないので、しばらく延期したいと思います。
楽しみにしていた人がいたら(?)、申し訳ないっす~(>_<)
また、機会がありましたらキリ番企画を開催しますので
その時を、待ってて下さいまし(*´ェ`*)オネガイ

という事で近況報告っす!

まずはデグー関連から。
丁度ひと月前に、我が家にやってきた『もみじ』
みかんとも仲良く、いい姉妹っぷりを見せ付けられております(o´艸`o)

仲良し姉妹、マジで癒されますわぁ~ヾ(´∀`)ノ♪
20061217182925.jpg

途中、もみじ『君』疑惑も浮上した時もあったんですが
仲良くして頂いているデグ友達に相談した結果
もみじ『ちゃん』に間違いないとのことで、事件は解決。
その時にはお世話になりました~!
・・・とこの場を借りて、再度お礼してみたりw

季節もめっきり冬になり、寒さも厳しくなってきております。
皆様、ノロウイルスの脅威や風邪には負けないで下さいね!

『ねぇお姉ちゃん!この場所あったかいねぇ~(*´ェ`*)』
20061217182911.jpg

『ほんと、あったかいやねぇ~☆』
20061217182904.jpg

ヒーターで暖まる二匹の幸せそうな顔を激写(≧ω≦)b

体重メモ
・みかん(生後1年8ヶ月)201グラム:小柄
・もみじ(生後2ヵ月)161グラム:大物の予感!
19 : 10 : 18 | デグー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

